Posted by sai
 
[スポンサー広告
どら弁
ドラ弁
今日から、ネエネは学校開始。
始業式です。
もう、3年生だって。早いなぁ。
息子っちは、児童館。
いつもネエネと一緒で安心だったけど、ちと不安なかんじ。

明日は、息子っちもいよいよ入学式。
しばらく付きっきりで用意をしてあげなきゃいけないので、
バタバタ忙しそうです。

今日は、ドラ弁。
春休み中は、毎日弁当ですっかり手抜きしまくっていたので、
ちょっとだけ時間かけてみた。
「今日のお弁当人気だったよぉ~~♪」と完食。

お粗末さまでつた。
Posted by sai
comment:0   trackback:0
[Cookinng!
ウルトラマン弁当
090403 ウルトラマン弁当

今日は、ウルトラマン弁当。
パーツが少ないキャラ弁しかつくりましぇん。

朝から、児童館に持っていくオヤツが気に入らないだぁ、
とり●んに行って買ってくるだぁ、
もう、児童館に行くだぁ、なんだぁ、グダグダ言ってる息子。

もぉ~。せっかく内緒にしておこうと思ったけど、
今日のお弁当だよ。と見せたら、少し機嫌よくなった。

ふぅ~~。

息子は、児童館が楽しくて、楽しくてしょうがないらしい。、
昨日から、青森からマイ母が来てくれている。
ネエネは、今日、児童館行かないでバアバと一緒にいるぅ~と行っているのに、
息子は「オレ、行く!○○クンと●●クンと遊ぶ!!」。

あぁ、そう。
男の子ってそうやって離れてくんだよね。
でも、はやいなぁ~~。
Posted by sai
comment:0   trackback:0
[Cookinng!
トモゾー
090324 ともぞー弁当

まるちゃんのおじいちゃん。トモゾー

・・・似てない。
恵比寿さんみたいだ。


先日、娘が
「ママのお弁当、いつもすっごい楽しみなんだよ♪
いつも、何かな、何かなってドキドキなんだよ♪」
と、めっちゃ笑顔で言ってくれた。

すっごい嬉しかった。

でも、その分ハードルfがあがってしまった・・・。
どしよ。

と、悩んだ挙句がコレかよ。


それでも、喜んでくれた。
しかし、
「耳がないほうがいいかもね。」
と、駄目だしくらった。

「でも、私は大好きだよ」
そして、慰めされた。


ありがと・・・・。
 
やっぱりキャラ弁は難しいです。

Posted by sai
comment:0   trackback:0
[Cookinng!
ピカチュー弁
090310 ピカチュー

3月は、何気に小学校もお弁当が多い・・・。

娘っこ弁当、今日はピカチュー。

息子にはピカチュー作ったが、娘には作ったことがなかったので、

って、正確にはネタぎれというわけで、ピカチューにしてみた。


うぅぅ、歪だ・・・。
Posted by sai
comment:0   trackback:0
[Cookinng!
あちゃもっ!
081112 アチャモ

今日のコタ弁。
アチャモ!!

…なんか、違う。かわいくないかも…。


しょうがないです。
母はこれが限界です。


これ、一眼レフでとった写真だけど、
実物よりうまそうにみえるね。

ぷぷぷ。
Posted by sai
comment:0   trackback:0
[Cookinng!
また生キャラ♪
生キャラメル3回目

私の中で、生キャラレシピが確立してきた。
一度作ってから、あまりの美味さと簡単さにすっかりはまってしまった。
そして、今日作ったものは、今まで作った中で一番好評ですた。
って、何回作ってんだって・・・(汗

 more...

Posted by sai
comment:1   trackback:0
[Cookinng!
フルーツたっぷりケーキ
ドライフルーツたっぷりケーキ
ラム酒漬けのフルーツがたっぷり入ったケーキが好きです。
今日は、お酒の効いたパウンドケーキをヨダレたらしながら作ったのですが、
子供には不評。
お酒が入っていることでNG~~。
「お酒はいってるから、いらなぁ~~い」
結局、私と旦那様でふたり占め♪

イチジクのプチプチ感がたまらん。
Posted by sai
comment:0   trackback:0
[Cookinng!
8歳になります

今日は、娘の誕生日。

早いもんで、8歳になります。



一見、4年生、5年生に間違われるものの、

中身は、まだまだ幼い2年生。



得してんのか、損してんのか・・・。



今日は、学期はじめということで、給食無しのお弁当の日。



丁度、お誕生日なので、ケーキ風にしてあげようかと思ったけど、

そんな手の込んだことは、朝の短時間にできず、

結局、Halloween風。

081014 アヤ弁

ちょー、手抜きッぽくなってしまった。あはは~。

Posted by sai
comment:0   trackback:0
[Cookinng!
1日はやいけど。。。

明日、娘は8歳になります。
はやいもんだ。うんうん。

今日は、ゆっくりお休みなので、
一日早いけど、娘と一緒にケーキを作りました。

スポンジケーキなんて、何年ぶりに焼くんだろ。
型は無事なんだろうか・・・。
スポンジケーキ


フンワリ感がうまく撮れていないが、まぁまぁな出来。



 more...

Posted by sai
comment:0   trackback:0
[Cookinng!
買えないなら作るしかない
生キャラメル
今、話題の生キャラメル。
一度、花畑牧場の生キャラメルを食べたことがあるのですが、
あの食感には驚きました。
口の中でトロッと溶ける柔らかさ。
忘れられませんです。

今じゃ、なかなか購入できないので、
こりゃ作るしかない!
と、作ってみました。


 more...

Posted by sai
comment:0   trackback:0
[Cookinng!
| HOME | next
