Posted by sai
 
[スポンサー広告
クレッセントスタイルの壁飾り
IMG_3631.jpg

今日のプリザーブドフラワーのレッスンは、「クレッセントスタイルの壁飾り」でした。

先生に、リースでもガーランドでもない壁飾りが作りたいんですけどぉ~と我儘なリクエストをし、このスタイルを教えていただきました。

初めて使ってみたビビッドなオレンジ。
濃い色は嫌厭していたのですが、これはとても鮮やかなオレンジで綺麗な色だったので初めて使ってみたいと思いました。
グリーンと合ってさわやかな元気なアレンジが出来ました。


うふっ、今日はこれから家庭訪問。
先生が来る前に出来あがって丁度よかった!
玄関に飾ってお迎えです。


Posted by sai
comment:0   trackback:0
[プリザーブド
ホワイトリース
ホワイトリース

シーズナルレッスン、クリスマスアレンジ2つ目!!
先生のお手本を参考に作ってみましたが、このアレンジは難しかったぁ。
娘のリクエストで水色のバラで作ってみましたが、バランスをとるのに苦労でした。

IMG_3357.jpg

Posted by sai
comment:0   trackback:0
[プリザーブド
クラッシックスタイルのスワッグ
クラッシックスタイルのスワッグ
今年のクリスマスアレンジレッスンは、クラッシックスタイルのスワッグでした。
ひたすらワイヤリングをして、バランスを見つつザクザクとサハラに差し込む。
シーズナルレッスンのクリスマスアレンジは、毎年作っているので沢山たまりました。
Posted by sai
comment:0   trackback:0
[プリザーブド
枝を使った壁飾り
枝を使った壁飾り
お花のレッスンは、随分と久しぶりになります。
今回のレッスンは、縦型か横型で選択出来たのですが、飾る場所に合わせて横型で作ってみました。
いやいや、枝のバランスが難しい。
出来上がるにしたがって、カニみたいになっていく。自分のセンスのなさにガッカリ。
先生にアドバイスいただいて、なんとかまとまりました。
ふぅ~~~~(汗
Posted by sai
comment:0   trackback:0
[プリザーブド
ハートの壁飾り
ハートの壁飾り
今回のシーズナルレッスンは、もうじきバレンタインということもあって、ハートの壁飾り!!
ベルベッドのタッセルをつけて、かわいらしい感じにしあげました。
先生のサンプルにあった、焦げ茶色のスパークリングゴールドのバラをつかってみましたが(うまく写真に写ってないですね)、光にあたるとキラキラと反射してゴージャスな気分になりますです。
Posted by sai
comment:0   trackback:0
[プリザーブド
クリスマスリース
クリスマスリース
今年のクリスマスリースはこれ!
今日は、シーズナルレッスンでリースを作ってきました。
先生が選ぶオーナメントはお洒落でいつもうっとりしてしまいます。
どこから見つけてくるんだろう。
先生のセンスのよさ、見習いたいと思います。
Posted by sai
comment:0   trackback:0
[プリザーブド
グリーンフレーム
グリーンフレーム
これも、これも、作品展用に作ったアレンジ。
グリーンフレーム。
写真や絵を飾ってもよし、そのまま飾ってもよし♪
グリーンは癒されます。
Posted by sai
comment:0   trackback:0
[プリザーブド
フレームアレンジ
フレームアレンジ
待ち遠しかったレッスン。
グリーンボールがマリモみたいでかわいい♪
Posted by sai
comment:0   trackback:0
[プリザーブド
ペタルリース その2
ぺたるりーす-3

3月いっぱいで職場を去って行ったMちゃん。
Dr.とって、就職も決まって、素敵な笑顔で去って行きました。

年度超えになってしまったけど、彼女への送別プレゼント。
先日作ったリースを彼女のイメージの色で、友達と一緒に作ってみました。

春っぽいかわいいピンク!
これからもがんばってねっ。また、遊びに来てねぇ~~。
Posted by sai
comment:0   trackback:0
[プリザーブド
再アレンジ
はじめて作ったアレンジ
もう、かれこれ2年前のことになります。
プリザーブドも2年も経つと花びらがヒビになって、悲しいかんじになってしまった。
なので、アレンジしなおしてみた。
花器はそのまま使って、お花だけ変えればいいやぁ~~と、お気楽な気持ちで
先生のところからお花を買ってきてみたものの、いざ一人でアレンジするとなるとかなり不安。
そこで、仲良しのKaoちゃんに教えてもらいながら、アレンジしなおしてみました。
Kaoちゃんは、とてもセンスがよく、お花も先生並みに上手なので、
こころづよ~~~い助っ人なのであります♪

バレンタインシーズンに合わせて作った渋めなアレンジが、
春っぽくかわいく仕上がりました。

調子こいてワイヤー買ったものの、それ以外の道具を持っていなかった私・・・。
快く道具もかしてくれて、優しく教えてくれたKaoちゃんに感謝でし!!!
どうもありがとぉ~~~。
シナモンの花器
Posted by sai
comment:0   trackback:0
[プリザーブド

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


| HOME | next
