Posted by sai
 
[スポンサー広告
名刺立て


今度のイベント出品時にディスプレイする名刺たてを作ってみました。
このタイプのカード立てはレッスンうけてないのですが、フランスの本をみながら名刺サイズにアレンジしてみましたけど、小さい作品はあっという間にできますね。
大好きなリネンとリバティの組み合わせです。

IMG_4474.jpg

裏側にはさり気無く私のイニシャルのスタンプを押してみました。
ちっちゃなこだわりです♪

IMG_4484.jpg




Open Rose Gardens 2011
  茨城県つくば市にて
  別サイトに綴っている手作り石けんを出品します♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村



Posted by sai
comment:2   trackback:0
[カルトナージュ
雑誌入れ(ミニ)
今週はレッスン三昧です。
月曜はカルトナージュレッスン、火曜は石けん教室、そして今日金曜日もまたまたカルトナージュレッスン。
幸せだぁ~~
でも、仕事もしてないのに、こんなん習い事ばっかり通ってはいらんないんだけど…

今日の作品は雑誌入れ(ミニ)です。
先日カルトナージュのレッスンでご一緒した方が作ってらして、早速私も教えていただきました♪

IMG_4431.jpg

ぶっとおし4時間のレッスンで出来あがりました。
大好きなキャスで作りました。
汚れてしまいそうですが、大事に使いたいと思います。
自分の好きな布で作った物に囲まれていると癒されます。

IMG_4433.jpg





ポチっとお願いしますぅ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
Posted by sai
comment:4   trackback:0
[カルトナージュ
バックル付きの箱
月曜のカルトナージュレッスンでは、マガジンラックの仕上げのあと、こちらバックル付きの箱を作ってきました。
いつか私も作りたいと憧れていた作品です。
上級向けなのかな?
バックルのかみ合わせを微調整するのがちょっと大変だったかな。
でも、おかげでやり方を覚えたのでもう一度復習で作ってみようと思います。



このニトロリンというスキバル、購入してみたもののネットでみたのとは大分イメージが違い、このイボイボが気持ち悪くどうしようかと思っていました。
でも、買ってしまったのだから使わないともったいないし…。
で、先生の作品をみてやっと使ってみる気になり、先生と同じこのバックル付きの箱で使ってみました。
リバティと合って、なかなかスッキリと出来上がりました。

IMG_4436.jpg

カルトナージュレッスンの時に持っていく道具入れにも丁度よく、裁ちばさみも入る大きさです♪





ランキング登録してみました。よろしくお願いしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
Posted by sai
comment:0   trackback:0
[カルトナージュ
マガジンラック

今日のカルトナージュレッスンは、前回に引き続きマガジンラックでした。
とはいえ、この作品は脚をつけるだけでしたが…。
いつもいつも、私か娘のものしか作らないので、息子がいじけてしまうといけないと今回は息子用に。
3mmの厚紙で作るのですが、がっちりとしていて丈夫です。

きっと、ポケモンか仮面ライダー関係の本しか入れないんだろうけど…。






ポチっとお願いしますぅ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
Posted by sai
comment:0   trackback:0
[カルトナージュ
コーヒーフィルター入れ
IMG_3640.jpg

今日のカルトナージュレッスンは、コーヒーフィルター入れです。
自分で作成しようと何度か製図・シュミレーションを試みましたが、途中で疑問に思うところがあったので結局先生にならって作ってきました。

内側はさり気無くリバティにしてみました。
うふ~~~♪
これで毎朝のコーヒータイムが、ますます楽しみになりました。

うちでコーヒーを飲むのって、殆ど私くらいですけどねぇ。






ポチっとお願いしますぅ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
Posted by sai
comment:0   trackback:0
[カルトナージュ
ペン立て
IMG_3684.jpg

ペン立てつくってみました。
奥のピンクの方は、ソレイアードのキットでず~~っと以前に作ってみたのですが、ブルーの布も持っていたので新しく作ってみました。
同寸で製図して、色違い♪
並べてみるとかわいいです。

Posted by sai
comment:0   trackback:0
[カルトナージュ
トランク
IMG_3653.jpg

やっと出来ました、出来ました。
カルトナージュでトランクです。
これは、1回のレッスンでは出来あがらず、2回のレッスンで完成しました。
可愛いものは、作るのが大変…、本当にそう思います。
中身はこんな感じ↓

IMG_3672.jpg

16 cm × 21 cm × 9 cm とそんなに大きくはないんだけど、柄あわせがきっちりうまくいくといい気分♪
今度は、大きいサイズにも挑戦かなっ。

Posted by sai
comment:0   trackback:0
[カルトナージュ
皿状のスタイル
IMG_3647.jpg

今日のカルトナージュレッスンは、皿状のスタイル。
またまた私の苦手な正六角形の製図がありますよぉ。
よぉ~~~く見ると、やっぱりずれちゃったんですよ。
でも、布貼っちゃえばあんまりわかんないでしょっ♪
くっくっく。

Posted by sai
comment:0   trackback:0
[カルトナージュ
ハウスボックス
ハウスボックス1

おうち、おうち♪
キャスのおうちです。
やっと出来上がりました。
レッスン受けたのが12/12、完成したのが2月はじめ。
レッスンで屋根と外側を作って、あとは宿題だったのにずーーーーーっと放置しちゃって、その間もう一度レッスンが入り別のものを作りだしちゃって、あわてて完成させました。

ハウスボックス2

中はこんなかんじです。
葉書が入るサイズで、先生がデザインしてくださりとっても使い勝手がよさそう。

このおうち、沢山つくって並べたらかわいいんだろうなぁって思うんだけど、なかなか「もう一個」のお尻があがらんのだよ(汗

Posted by sai
comment:0   trackback:0
[カルトナージュ
ゴミ箱 ちょいアレンジ
ごみ箱

先生のご自宅にさりげなくおいてあったゴミ箱がとても美しかったので、まねっこして作ってみました。
100均のゴミ箱に布を貼り付けただけなんだそうで、早速やってみました。
汚れてほしくないので、ビニールコーティングされてある布をゴミ箱に巻き巻き。
意外と、プラスチック製のゴミ箱にはくっつきにくいのね(汗
Posted by sai
comment:0   trackback:0
[カルトナージュ
| HOME | next
