スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by sai
 
[スポンサー広告
今年のGWは…その5
7日目はハリウッドスタジオだぁ。

_Hollywood Studios

マジックキングダムや、アニマルキングダムより、ここハリウッドスタジオは混んでいる気がしました。
あっという間に人増え、人気アトラクションのトイ・ストーリー・マニアはものの2~3時間でファストパスも終了していました。
今回、私たちは最初にこのトイ・ストーリー・マニアのファストパスをとっておいたので、待たずに出来ましたが、これが面白い!!!
人気アトラクションと言われるのもわかります。
バズ・ライトイヤーのアストロブラスターと似たような感じですが、4Dアトラクションということで新感覚ゲーム。
大人気なくムキなって、娘と勝負してしまいました。
こりゃぁええ!と楽しくなってきたものの、体はついていかんのです。
体力の限界でした。
いや、今回はスケジュール的にハードすぎた。ディズニーワールドを満喫しようと思ったら中日が必要だね。
この日は、最終日ということもあって明日のフライトに備えて荷作りもしなければいけなかったので、そうそうにお昼すぎにホテルに戻ってしまいました。
ホントに、体がシンドイのです。
眠くて、眠くて…。
日に日に、写真の数が少なくなってます。はい。

そういや、旅行中、毎日昼寝してたな…。

翌日は現地時間6:00前にはホテルを出なければいけなかったので、早々にみんな寝ました。

最後のオーランド→メンフィス行きの国内線も1.5時間のディレイで、飛行機については今回あまり付いてなかったけど、7泊9日間の旅行は本当に楽しかったです。


当分、沢庵と納豆ごはん生活になりますが、いい思い出になりました。


ふぅ~~、もう、若くはないんですねぇ。
無理がきかん…


スポンサーサイト
Posted by sai
comment:0   trackback:0
[お出かけ
今年のGWは…その4
旅行5日目はマジックキングダムだぁ!!!

_Magic Kingdom

朝からテンション高いです。サイン帳もって、娘も息子もワックワク♪
マジックキングダムは、東京ディズニーランドと配置が同じなので周りやすい、わかりやすい。
ジャングルクールーズでのギャグもほとんど同じ
この日は、アホになるくらい1日中遊びました。
Wishesを見るために、お父ちゃん、お母ちゃんヘロヘロでしたが頑張りましたよ!子供につきあいましたよ!!
花火の数が半端ない!美しかったぁ。


旅行6日目。そろそろ体力限界に近づいてます。
朝が辛いです…。
でも、今日はアニマルキングダム
動物は、朝早くでないと動いてないんだそうで、午後はお昼寝タイムなんだそうで、半分魂が抜けたような顔のままアニマルキングダムへ向かいましたよ。

_Animal Kingdom

広い!!!ディズニーが動物園を作ったら、こんな夢のような動物園になるのね!
さっそくキリマンジャロサファリで探検。
動物が間近にみれて子供達はよろこんでましたが、私はバスの揺れが心地よくてうっつら船こいでました
息子は、ジェットコースターだけでいい!!!と、ずっと楽しみにしていたのでエクスペディション・エベレストへ。
こりゃぁ、この疲れが溜まった体には自殺行為です。おばさんに無理させちゃぁいけません。
ほんっと、怖かった。きっと、白目むいてました、わたし。
ストップ&スタートを繰り返し、後ろへすすむんすよ!後ろへ!
超ーーーーーーーーーーーーー、怖かった。

なのに、うちの旦那、子供達、「もう1回乗るぅ~~~!!!」なんて言いやがって…。
なんなんだ、あの人達。しんじられん。
行ってらっしゃい。私は日陰でお留守番です。

とはいえ、ここディズニーワールドは待ち時間が短いんですよ!
30分待ちって表示されてても、すいすい進むので30分も待たずに乗れるんですよね。
ファストパスもうまく使えば次々と乗れ、本当に快適。
2時間待ちとかって、東京での待ち時間、なんなんでしょうね。
広いから人が分散されるんでしょうかね。

2回目のエクスペディション・エベレストから戻ってきた子供達、「もう一回いく~~!!」とノリノリでしたが、さすがにちょいと休んでもらいました。
ここアニマルキングでも眠くて眠くて、せっかくのフェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キングをみても半分ウトウト。
無理をせず早めに帰りました。ホテルで一旦お昼寝です。(またかいっ!)
夜はお土産購入のためダウンタウンディズニーへ!
どこもかしこも広くって、なんなんでしょ。
ディズニーグッズが沢山♪ただ、お菓子はやっぱり日本のほうがいいなっ。
お土産用に個包装しているお菓子を探したんだけど、なかなか無くって、ごっそり袋にはいったものとか、素敵な色のお菓子ばっかりで悩みました。はい。
うん、食べ物は日本のほうがいいなっ。

Posted by sai
comment:0   trackback:0
[お出かけ
今年のGWは…その3
旅行4日目は移動日。
ラスベガス→メンフィス→オーランド とこれまた西から東へと大移動。

いやいや、それがそれが、ラスベガス→メンフィス間で急病人がでて、アルバカーキへ緊急着陸。
驚きました。
私も娘も爆睡中、息子はイヤホンしながらDSに夢中だったので、事の次第を把握しておらず「どしたの?ポカーン」状態。
飛行機が高度を下げ始めてようやく気がつきましたよ。

ただならぬ雰囲気に乗客みんな心配そうでしたが、アルバカーキでは救急車が待機していたのですぐに搬送されていきました。その方の無事を祈るばかりです。
アルバカーキでは約1時間半滞在し、再びメンフィスへ出発。

メンフィスでオーランド行きの飛行機への乗り換え時間は1時間だったのですが、飛行機は待っていてはくれず乗り継ぎ失敗。同じ航空会社なのに、待っててくれないのねぇ… デルタめ!!
でも、次の飛行機に乗ることが出来た(4時間待ちでしたが…)ので、その日のうちにオーランドへ到着することが出来ました。
ふ~~。

そして、やっと着きました。オーランドへ。
空港から、ホテルまではディズニー・マジカル・エキスプレスで。
バス内ではディズニーリゾートのビデオをみながら、テンションあげあげ!
夜中なのに…。

_フロリダ到着

ホテルはAll Star Movies
念願のBUZZ棟のお部屋で、本当にラッキーでした。やったーーー。
大きなANDYとBUZZがお出迎えしてくれて、子供も私も大はしゃぎ!

_All Star Movies

ホテルの手すりがフイルム柄なっていて、事細かな演出が、ん~~~、にくいっ!!
本当は、この日、到着後エプコットに行く予定でしたが、すでに現地時間夜中の11時だったので、そのままお休みしました。


Posted by sai
comment:0   trackback:0
[お出かけ
今年のGWは…その2
ラスベガス2日は、街探索とお昼寝(…。いや、ホントに時差が辛くて。)と、MGMグランドホテルでシルクドソレイユ「KA」の鑑賞。
日本にKOOZAが来てますけど、KAも本当にすばらしかった。
DSCN0626_200.jpg
次から次へとハラハラドキドキ命がけの演技連続で、シルクドソレイユにしてはめずらしくストーリー性のあるショーでした。
日本人のバトントワラーの高橋さんも活躍されていて、さすがに世界が認める演技力・表現力。
筋力があるにもかかわらず、パフォーマーの華奢な体に魅了され、高度な技に驚き感動の連続でしたよ。
Bellagio-3.jpg

3日目は、JOANNで私のお買いもの、ホテルめぐり、お昼寝(またです…。いや、ホントに眠くて。)、シルクドソレイユ「O」鑑賞♪
JOANNは、大きな手芸ショップですべてがかわいい!
ファブリックも豊富でお安く、アメリカンコットンの色鮮やかな柄がかわいくて、どれもこれも欲しくなってしまう。ブレード、タッセルも、クラフト資材も沢山あって、娘と沢山お買いものしてしまいました。
私もカルトナージュ、茶箱用に布を購入しちゃいました。


2日目にみた「KA」も素晴らしかったが、「O」はNo.1ショーと言われるだけあって次元の違う感動感激のショーでした。
DSCN0774_200.jpg
ステージが一瞬にして巨大なプールにかわり、その仕掛けがわからず理解できなかったのですが、徐々に仕掛けがわかり常設ステージならではのスケールの規模に感動でした。
席もホテル優待席だったので、ド真ん中の全体が見渡せるところだったので迫力も一層で、子供も前のめりになりながら、「うぉーー!」「すごーい!!」と食いついてみていましたよ。
シルクどソレイユ_O
いやぁ、本当にこれはお勧め!!是非、皆さんに見てほしいです。

Posted by sai
comment:0   trackback:0
[お出かけ
今年のGWは…その1
今年のGWは、ラスベガス・フロリダ旅行でしたぁ~。
いろいろあって悩みましたが、予約しちゃってたし、子供達も楽しみにしていたので、決行することにしました!!!

ミネアポリス空港にて

行きはラスベガスまで、成田→ミネアポリス(トランスファー)→ラスベガス コースで。
写真↑は、途中のりかえのミネアポリス空港にて。

今回の旅行では、飛行機、ことごとく運が悪かった。
ディレイするは、緊急着陸するは、乗り継ぎ便に遅れるは…で、いろんな経験ができました。
でも、各空港ラウンジでゆったり満喫できたので楽しかったのですが♪


ラスベガス空港にて

ラスベガスでは、節電の「せ」の字もないほどネオンが美しく輝いていました。
空港内にはカジノがあり、時計はロレックス!
ん~、ゴウージャスゥーーー。

Bellagio.jpg P1010204.jpg

長旅・時差でへろへろでしたが、ホテルの部屋から見えるファウンテンショーにみんなに感動でした!!!!
(写真は外から撮ったものですがねぇ。しかも携帯写真だし。)




Posted by sai
comment:0   trackback:0
[お出かけ
marche au bon gout
IMG_3353.jpg

*marche au bon goutプレビュー1日目に行ってきました。
会社のお昼休みにちょろっと抜けて♪
会社から近くなのでワクワクしながら行ってみました。

久々に会えた作家さんや、ブログのコメントで数回やりとりしたあこがれの方に会えたりしてすごくうれしかった。
マルシェ1日目は、息子のサッカーの試合があって行けないので、プレビューを楽しみにしていました。
素敵な空間で、お店の雰囲気とぴったりで時間がたつのを忘れてしまいそうでした。

またやってほしいなぁ~。
Posted by sai
comment:0   trackback:0
[お出かけ
帰省中
帰省中
青森、帰省中。
怖いです…。
新幹線にすりゃ~よかった。

anigif.gif
Posted by sai
comment:0   trackback:0
[お出かけ
うっかり


寝ぐせついたままコルテオ見にきちゃった。
今日のオモシロ写真。
Posted by sai
comment:0   trackback:0
[お出かけ
いちごな日
旦那さんが、朝起きるなり、
「イチゴ狩り行く人~~~~!!!」
えっ、いきなりですかっ!

「はぁ~~~い!」

「じゃ、9時には家でるから!」


今日の予定決定でし。
はやっ。

今年でもう3度目。
いつもいくのは「ゆりの郷

ここは、立ったままイチゴ狩りができるので、行く時はいつこココ。
090329-2

 more...

Posted by sai
comment:0   trackback:0
[お出かけ
あこがれのもなこさんと♪
090320 もなこさんから_2

今日は、憧れのもなこさんとデートしてきました。

いつも素敵なうっとりするような石けんと、写真!!
そして、同じ青森出身で茨城在住!!

ほらぁ~~、どんな方か気になるでしょ~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ。

いつも、もなこさんの石けんつかってみたぁ~いと思っていたので、
石けん交換することになったときには、もう感激でした。
逆に、私の石けんを差し上げるなんて恐れ多くて。。。と思っていましたが、
せっかくので、よさげにできた最近の石けんをもって、
ウキウキ出かけました。

初めてなのに、もなこさんの人懐っこいキャラで、すぐに緊張もとけて楽しくおしゃべり。
最近やっと購入した一眼レフのカメラの撮影の仕方とか、
石けん談義など、いろいろ聞いちゃってあっという間の時間でした。

今度一緒に石けんをつくる約束もしちゃいました。
とても充実した時間で、時間を割いてあってくださったもなこさんに感謝です。


090320 もなこさんから_1
やっぱりもなこさんの石けんはどれもこれも美しかった。
なめらかな切り口に、ムラのない美しいカタマリ、調和のとれた香り、
どれもこれも素敵でした。

今日もさそくぐるぐるしてきたというもなこさん。
私も、さっそく仕込みたくなっちゃった。

もなこさん、ありがとうございました。
ヾ(@^(∞)^@)ノ



Posted by sai
comment:0   trackback:0
[お出かけ
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。