Posted by sai
 
[スポンサー広告
ミラー
ミラー

いつもお世話になっているお花の先生の所で作ってきました。
念願のミラー作成!!
ローラアシュレイの生地で周りをフレームを作って、ステキに出来上がりました♪

これ、サークルカッターを使って厚紙を円形に切り取るんだけど、苦戦しました。
中心がずれやすく、慎重に慎重に円を書いて、あとは地道にカッターで厚紙を切り取る・・・。
しんどかったぁ~~。

照明がイマイチで綺麗な色合いが出てないんだけど、淡いグリーンでエレガントなかんじ。
さすがローラアシュレイ。
タッセルをつけたら、ますます可愛くなりました。

大満足~~~!!!
Posted by sai
comment:0   trackback:0
[カルトナージュ
シャポースタイルの箱
シャポースタイルの箱_1

今日のカルトナージュはシャポースタイルの箱。
布は、家にあったYUWAの生地。
子供向けになっちゃった。

蓋には綿をいれてふっくらかわいくしてみたが、この綿を挟んで布を貼り付けるのが難儀なワザでしたよ。
ひっぱりすぎるとよれるし、引っ張るのが弱いとだぼつくし・・・。

先生いわく、かわいいものは手間がかかるのよ!




確かに。
シャポースタイルの箱_2
Posted by sai
comment:0   trackback:0
[カルトナージュ
いけばな2回目
081017いけばな
息子ちんが、保育所で生花をしてきた。
今日の作品はコレ。
親ばかだが、なかなかバランスよく生けられてる気がする。

Posted by sai
comment:0   trackback:0
[ちびっこ
また生キャラ♪
生キャラメル3回目

私の中で、生キャラレシピが確立してきた。
一度作ってから、あまりの美味さと簡単さにすっかりはまってしまった。
そして、今日作ったものは、今まで作った中で一番好評ですた。
って、何回作ってんだって・・・(汗

 more...

Posted by sai
comment:1   trackback:0
[Cookinng!
フルーツたっぷりケーキ
ドライフルーツたっぷりケーキ
ラム酒漬けのフルーツがたっぷり入ったケーキが好きです。
今日は、お酒の効いたパウンドケーキをヨダレたらしながら作ったのですが、
子供には不評。
お酒が入っていることでNG~~。
「お酒はいってるから、いらなぁ~~い」
結局、私と旦那様でふたり占め♪

イチジクのプチプチ感がたまらん。
Posted by sai
comment:0   trackback:0
[Cookinng!
発掘終了!
ヴェロキラプトル発掘
やっと出てきた!
発掘実施日 4日
発掘期間 4ヶ月

発掘しはじめは、7月でした。
最後の1日で8割、掘ったね。
プププ。

発掘時に足の接合部を折ってしまったので、
足が1本つかないのが、クヤシイですっ!!!!(←ザブングル風に)


Posted by sai
comment:0   trackback:0
[ちびっこ
また、へんなものを育てようとしています
しいたけ2
これ、なんだかわかりますか?


ちょっとはなれてみましょか。


じゃじゃ~~~ん!!

 more...

Posted by sai
comment:0   trackback:0
[slow life
8歳になります

今日は、娘の誕生日。

早いもんで、8歳になります。



一見、4年生、5年生に間違われるものの、

中身は、まだまだ幼い2年生。



得してんのか、損してんのか・・・。



今日は、学期はじめということで、給食無しのお弁当の日。



丁度、お誕生日なので、ケーキ風にしてあげようかと思ったけど、

そんな手の込んだことは、朝の短時間にできず、

結局、Halloween風。

081014 アヤ弁

ちょー、手抜きッぽくなってしまった。あはは~。

Posted by sai
comment:0   trackback:0
[Cookinng!
バースデープレゼントは

結局、今日は一日早い誕生日をやってしまおうということになり、
スポンジケーキを焼いた後、プレゼントを買いにいきました。

娘のリクエストは、
シルバニアファミリーのお人形。

まだまだ、子供です(;´∀`)・・・

 more...

Posted by sai
comment:3   trackback:0
[ちびっこ
1日はやいけど。。。

明日、娘は8歳になります。
はやいもんだ。うんうん。

今日は、ゆっくりお休みなので、
一日早いけど、娘と一緒にケーキを作りました。

スポンジケーキなんて、何年ぶりに焼くんだろ。
型は無事なんだろうか・・・。
スポンジケーキ


フンワリ感がうまく撮れていないが、まぁまぁな出来。



 more...

Posted by sai
comment:0   trackback:0
[Cookinng!
| HOME | next
