Posted by sai
 
[スポンサー広告
インテリアフォトフレーム
インテリアフレーム_1

今回は、インテリアフォトフレームを作ってきました。
写真や、カードなどを挟んでおけるのでとっても便利。
かわいいお店のハガキとかカードをいつも紛失してしまう私には、
飾りながらとっておけるのでとてもありがたい。

そして、一目ぼれしたグリーンゲイトの生地。
とってもかわいい♪
最近は、バラ柄がお気に入り。
スキな布でつくれば、とっても幸せな気分。

これは、お友達にプレゼントしても喜ばれるかも。
相手の雰囲気や、好きな生地で作ってあげれば喜んでもらえるに違いない。多分・・・。

また、作ろっ!!!
Posted by sai
comment:0   trackback:0
[カルトナージュ
クリスマスツリー
クリスマスツリー

お花のレッスンに行ってきました。
今日のテーマはツリーアレンジ。

小さなクリスマスツリー。
円錐型にワイヤリングした葉をさしていくのだけれども、
このバランスが難しい。

私がアレンジしたものは、先端がチョンと波平の頭のようになってしまって、
いかにもお間抜け。

来年、再来年くらいにはまともなツリーが作れるようになるんだろか。

でも、クリスマス用アレンジって、何個作ってもワクワクする♪


Posted by sai
comment:0   trackback:0
[プリザーブド
あちゃもっ!
081112 アチャモ

今日のコタ弁。
アチャモ!!

…なんか、違う。かわいくないかも…。


しょうがないです。
母はこれが限界です。


これ、一眼レフでとった写真だけど、
実物よりうまそうにみえるね。

ぷぷぷ。
Posted by sai
comment:0   trackback:0
[Cookinng!
シェード作り
ランプシェード

お花の先生のところで、今日はシェード作り。
とってもセンスのいい先生で、なんでも作れちゃうのでレッスンに行く度、いろいろ作りたくなっちゃう。
これも、先生のアトリエにあったもので作り方を教えてもらいました。

シェードはIKEAで購入の真っ白で小ぶりのもの。
そのシェードにお気に入りの生地をグリッッと貼り付けていくだけ。
あとは、端っこの処理をしてかわいいブレードをつけるだけ。
作り方はいたって簡単。私でも出来る!!

今日は、ミラーとおそろいのローラアシュレイの生地で作ってみました。
ミラーの近くにおけば、とってもステキ。

可愛いものが家の中に増えていくって、うれしいねぇ。




部屋、も少し片付けよ・・・。

Posted by sai
comment:0   trackback:0
[カルトナージュ
| HOME |
