Posted by sai
 
[スポンサー広告
実は、大変だったんです
実は、昨日の運動会、裏では大変だったんです。


今朝から体調がいまいちだった娘さん。
張り切っていたのに、朝起きてくるなり「かゆい、かゆい」と訴えて体には蕁麻疹が・・・。
起きてすぐだったので、何によるものなのかよくわからずアタフタ。
娘は可愛そうなくらいかきむしるばかり。
休んだらかわいそうと、カレンデュラジェルを塗ってあげると、比較的すぐにひいたのでそのまま登校。
お昼に聞いたら、実は運動会中にまた蕁麻疹がでてしまって、ずっと痒みに耐えていたというではないか。
顎のあたりまで蕁麻疹がでていて、背中、足と広範囲にでていました。

うぅ、でも、午後もまた出番はあるし、運動会終わったら病院に行こうねと、午後もがんばってもらいました。




 more...

Posted by sai
comment:0   trackback:0
[ちびっこ
運動会
運動会1
お天気もなんとかもちこし、無事に運動会が開催されました。
じいじは、都合が悪くこれなくて残念でしたが、栃木のばあばと、青森のばあばも来てくれたおかげでしょうか。
あんなに心配していましたが、創立以来、2度目の紅組勝利!やりました! 
運動会2
ほんとに多くの感動をもらった運動会でした。
運動会、どうもだめですねぇ。
子供達のがんばる姿をみると涙腺がゆるんでしまって、終始涙こらえるのに必死でしたよ。

今回は、バアバ達が孫のためにとお弁当と作ってくれたので、私は詰めるだけ~~。
果物カットするだけ~~~と随分と楽をさせていただきましたwww

GW明けから毎日、体育、体育。
運動会の練習が、1日何時間もあり、疲れもピークだったのではないかと思いますが、頑張りました。
えらい、えらい♪
Posted by sai
comment:0   trackback:0
[ちびっこ
朝どり野菜
yasai
通勤途中に野菜の販売所ができました。
気になっていたのですが、18:00には閉まってしまうのでなかなかいけませんでした。
が、今日、お昼に行ってみました。
近所の農家の方々が販売しているお店で、ほとんどのものが無農薬野菜です。
しかも、畑が近くだということで朝どりのお野菜が数多く並んでいます。
お値段もお手頃♪

10:00-18:00ということで、お昼休みに行くか、児童館お迎え前にチャチャッと寄るしかないですが、利用してみようと思います。 
Posted by sai
comment:0   trackback:0
[つぶやき
当日はどっち??
子供達の小学校は、今年から5月に開催されることになりました。
例年10月だったのですが紫外線が強いとかで、今年から5月に。
そして、今度の土曜日が運動会です。
うぅぅ、天気が怪しい…。


娘と息子は、同じ赤組!!







だが、凹んでました。

 more...

Posted by sai
comment:0   trackback:0
[ちびっこ
そして、子どもは・・・。
BBQ
今日は、児童クラブの親睦会BBQでした。
お天気もよく紫外線ギラギラ、母にはいや~~なお天気でした。
○かりの森でのBBQ。
みんなで野菜持ちより、総勢80名くらいのBBQ。
持ち寄る野菜も様々で、お友達がもってきた紫芋、これがおいしかった!
スナップえんどう、ズッキーニもいけてました!
BBQ2

BBQ食べたあと、子供達は近くの池や田圃の畦道でザリガニつり、アスレチック、芝生でキャッチボール、体いっぱい使ってのびのび遊んでいました。

そして、息子さん、誰よりも一番に泥人形化してました。
写真撮ってるひまもなかった・・・。
3年の娘さんも、3年女子唯一着替えしてましたよ・・・。
なんて、激しい子達なんでしょ。
帰宅後は、お風呂場直行していただきました(汗



Posted by sai
comment:0   trackback:0
[ちびっこ
取っ手付きの箱
取っ手付きの箱

今日のカルトナージュレッスンは、取っ手付きの箱。
2mmの厚紙をカットして、組み立ててつくります。
重い物いれたら、取っ手がとれちゃうんじゃなかろかと思っていましたが、意外にいけるらしい。
今回もキャスの布で作ってみました。
内側をストライプにしたのですが、ストライプって柄あわせをしなきゃいけないので、神経使いますねぇ(汗
うっかり者の私は、何度も間違いそうに。。。
うぅ、危ない、危ない。

取っ手付きの箱-2

なんとか、間違えずに出来上がりました。
娘の髪結いセット入れにしようかなぁなんて思っています。
可愛く仕上がって、娘も満足です。

あぁ、これで、また息子が拗ねる。。。
男の子用の柄で気に入ったのがなかなか見つけれないので、いつも娘用に。
な、なんとかしなきゃっ(汗、汗
Posted by sai
comment:0   trackback:0
[カルトナージュ
きたーーーーーっ

旦那さんが、ipod suffleを買ってきた。自分用に… 403
CDウォークマン以来、更新?!していなかった私には、かなりの衝撃えぇ
ち、ちいさい!!
3世代

こんなんで、音楽聴けるなんて・・・。
この市に住んで以来、電車に乗る機会はほとんどなくなってしまい、その手のAV機器には興味が全くなくなって、MP3??はぁ~~??iTunes??なに~?状態。
「iTune イコール macでないと無理」なんて、つい昨日まで思ってました(汗
かなりのアフォですわ汗;

いやいや、Winでも問題ないんだ。って、いつの時代の人だ・・・。
さっそく、私用にも購入してもらうことにしました! 2世代目ですけど♪
ぐふふふ。
なんだか、私的にすごい進歩です。
2世代

Posted by sai
comment:0   trackback:0
[つぶやき
しょうがラーメン
小三郎
GWは、とくにどこ~~にもいかず、のぉ~~んびり。
出かけたと言えば、旦那の実家へ。
1泊だけして帰ってきてしまったが・・・。

旦那の実家の近くにある小三郎ラーメン

ここのしょうがラーメンがうまいんですよ。
しょうがラーメン、調べると麺に練りこんであるもの、トッピングでのっかっているものといろいろあるようですが、ここはトッピングとして生姜がのっかっている。
透明なさっぱりしたスープで、青竹手打ちの平麺。
そして、千切り生姜がたっぷりのっかって、女性には好まれる味かと。
常にここは行列ができていて、この日もすいている時間を狙って行ったので、15:00のおやつ的ラーメンになってしまった・・・。

餃子も皮から手作りで、大きめ、野菜たっぷり、食べ応えのある一品。
うぅ~。この記事書いてたら、また食べたくなってしまった・・・。

お近くに行く機会があったら、是非よってみてください。

Posted by sai
comment:0   trackback:0
[食べ歩き
復習、復讐♪
オルゴールタイプの箱-1
復習しなきゃっと言い訳し、またカルトナージュに没頭する私くし。
オルゴールタイプの箱をもう一度作ろうと、布も購入し、厚紙もケント紙もカットしてから、数か月・・・。
やっと作成しました。
先生から教わったことを思い出しつつ作るも、かなり怪しい・・・。
オルゴールタイプの箱-3


 more...

Posted by sai
comment:0   trackback:0
[カルトナージュ
| HOME |
