スポンサーサイト
Posted by sai
 
[スポンサー広告
汚れ物が…
子供たちのクラスが上がるにつれて、保育所での汚れ物が少しずつ少なくなってきた。…ように思う。
、暖かい日が続くと、また汚れ物が増えてくる
泥んこ遊び、水遊びOKの季節になってきたからだ
コタは、激しい泥んこ遊びをしたり、水遊びをするので、汚れ物が多い上に水分を含んだ服でかなり重い…。
保育所へお迎えに行く度、並外れてパンパンになっている汚れ物袋をみると、大抵コタのだったりする
真っ黒いシャツ、真っ黒いズボン、真っ黒いパンツ、お尻ふきのタオル。

くぅ~、男の子だし…、まだ3歳だし…、コタだし…、ショウガナイと思うのだが、姉も負けてはいない。

ズボン真っ黒、パンツ真っ黒…
こんなにパンツが真っ黒になるまで泥んこ遊びをしてるなんて…。
5歳になったしぃ~、女の子だしぃ~、汚れ物がずいぶん減るんだろうなぁ~なんて期待は甘かった



うちの娘がおしとやかに遊ぶわきゃない


「だって、ア~ちゃん、泥んこ遊び大好きなんだも~ん


はぁ、そうだよねぇ。
母ちゃんも泥んこ遊び、大好きだったよ。



「でもねぇ、ア~ちゃんねぇ、おまたに砂が ジャラジャラ入って 気持ち悪かったのぉ



って、あんだけパンツ真っ黒にするくらい遊んでりゃぁ、砂も入るでしょ~よ~


くぅ~、これから毎日鬼のような洗濯の日が続きそうだよ。
関連記事
Posted by sai
comment:3   trackback:0
[ちびっこ
comment
>なぎママさま
うちは、青ざらしで手洗いしたあと、酸素系の漂白剤に一晩つけておくんだけど、これで泥んこはかなりキレイになるよ。
でも、毎度毎度、手洗いはメンドくさぁ~ですよ。なので、お風呂ついでにア~に洗ってもらってます。お手伝い大好きだから、喜んでやってくれるよ!
>さくらママ
ベイベー時期も洗濯物おおいよね。
しかも、小さいから靴下とかすぐ片方どっかにいったりしてたよ。ミルクの黄色いしみがなつかしいわぁ。
2006/06/05 16:50 | URL | edit posted by Sai♪
うんうんv-206
うちも4月に新品だった体操着が既に薄汚い・・・
これからの季節,乾きが遅くなるからますます頭痛いよね.
うちのちびちゃんはさすがに泥汚れはないものの,吐いたりおしっこ飛ばしたり・・・
毎日洗濯物が山のようですv-263
2006/06/02 11:50 | URL | edit posted by さくらママ
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン かなり同感
洗濯機の前に、石鹸こすりつけて手洗いしないと
絶対おちない・・・━━━(;´Д`);
このTシャツ何色だったっけ?
と考えちゃう時もあるよo(;△;)o
何か良い裏技あったら教えてぇ~。
2006/06/02 08:50 | URL | edit posted by なぎママ♪
comment posting














 

trackback URL
http://slowspace315.blog7.fc2.com/tb.php/120-b1fa8669
trackback
