スポンサーサイト
Posted by sai
 
[スポンサー広告
おやつ選び
6月9日(金)はア~のクラスの親子遠足。
うちの保育所、すみれ組(年長さん)になるとやっと親子遠足があるのれす。

場所は、船橋のアンデルセン公園。
バスでドンドコ行くらしい。

指折り数えて、「後、○回寝たら遠足だよねと心待ちにしているア~さん。
コタも一緒に行けないのは可愛そうだが、コタがすみれ組になったときには、行けるからそれまでまってね。

今日は、保育所の帰りにさっそくおやつを買いに行ってみた。
保育所からのお便りには、おやつ300円程度と書いてある。

やっぱ、今でも、何処でも300円ルールは健在なのね。
お店にはいるなり、オヤツコーナーへ直行。
おやつを選び始めるア~。
便乗してコタも選び始める。

300円、300円。

「ママ、これいくらぁ?」
「これ、かえるぅ~」

すごい真剣。
あぁでもない、これでもない。
ぐるまきさんの30分かかったってのも解りました。
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
すぐにチョコを選ぼうとするが、
「溶けちゃうと思うよ」の一言で、素直に「あっ、そうか」と諦めてくれる。
普段は、こううまくはいかないのに・・・。
遠足パワーすごいっす。

アチキの買い物もほとんど終わったが、お菓子コーナーで延々悩み続けるア~さん。
結局うちも45分はかかりました。

今日のお買い上げ
ア~---5点 306円(税込)
コタ---3点 231円(税込)

よかった、よかった。
自分で選ぶってのは、たのしいよね。





そして、夜。
帰ってきたパパに一言。

「パパ、ア~ちゃんの遠足のオヤツ 食べないでね!」

大人なのに、オヤツ食べるなと念を押されるパパさん。
あなたって…。ヽ(;´Д`)ノ
関連記事
Posted by sai
comment:3   trackback:0
[ちびっこ
comment
>みんみろさん 
去年は支給制だったんだぁ。遠足行ってきたけど、せっかく買ったお菓子、半分以上残してきてたよ。
>けだまちゃん
あらぁ~、船橋だったのぉ?今日は、雨だったので大洗水族館だったの。
アンデルセン公園、行きたかったなぁ。今度、家族で言ってみようと思います。
しっかり、お着替えもってね(* ̄m ̄) ププッ
2006/06/10 01:39 | URL | edit posted by Sai♪
おぅ♪
船橋といえばオイラの地元ですよん♪
アンデルセン公園はさすがに遠いのですが、
何度か行きましたv-10
あそこは水遊びがとても楽しいところなので、
夏場は子供達がパンツいっちょで大はしゃぎv-237
ということは・・・コタちゃん要注意v-219
お着替え必須v-237めいっぱい楽しんじゃってくださいv-46
(モチロンおパンツも持っていくのですよv-73
2006/06/08 22:58 | URL | edit posted by けだま
アランッ。今年はおやつ持って行っていいのね。去年は支給されたのでミユは今年、初めておやつ選びの楽しさを知りました。
ウチもぐるまきさんのところと同じ「食べられるだけ」だったけど・・・やっぱお菓子は300円だよねー♪ミユもじっくり選んでいましたよ。
駄菓子屋が休みで、コンビニの駄菓子コーナーでご購入!でした。
2006/06/08 10:38 | URL | edit posted by みんみろ
comment posting














 

trackback URL
http://slowspace315.blog7.fc2.com/tb.php/122-481a3084
trackback
