スポンサーサイト
Posted by sai
 
[スポンサー広告
親子えんそく
今日は、待ちに待った親子遠足。
天気は生憎の雨。
まぁ、しゃーないね。今日のコースは大洗水族館。
弁当もって、かなりウキウキの娘さん。
8:10保育所集合の8:30出発。

行きのバスでは、歌を歌ったり自己紹介したり。
ア~さん、殆ど立ってました。大人しく座ってなんかぁおりまへん。
・・・(;´Д`)ウウッ…

人一倍、声のでかいア~さん。歌声の中でもひときわ目立ちます。
音がずれているので…
ヽ(;´Д`)ノ


2時間くらい、バスにゆられ大洗水族館に着いた。
今日は、2000人ぐらいの人が来場するらしい。
確かに、駐車場には大型バスが何台も停まっていて、入れ口には黄色い帽子をかぶった小学生がずらずら、ピンクの帽子をかぶった幼稚園生がパパ or ママと手をつないでずらぁ~と並んでいた。

うぅ。なんだこの人は…
しかも、小学生のパワーはすごい。
うちの保育所のお友達が押されて、どんどん抜かされていく。
こりゃぁ、お魚みれんのかぁ?

まぁまぁ、ここは、とりあえずお友達と先に写真をパチリ。

060609

その間に、入り口付近は少し人がさばけ、イルカショーが12時からで、11時半開場ということで、それまでプラプラと魚を見て回ることにする。
はじめのデカイ水槽では、丁度アクアウォッチングの時間だったので、水槽にへばりついてみる子供達。

えい


先週の日曜日水族館に来たばかりだったが、やっぱり嬉しいもんなんだねぇ。いがった、いがった。
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ ウンウン

と、思いきや、アクアウォッチングが終わって、ショーまでもう少しプラプラ見ましょうっていうときに、


「ママ、あたま いたぁ~。(´-ω-`)
 おなかも いたぁい~。 ぐあい わるぅ~い。」



うげぇ~~~ ヘ(。□°)ヘ

なんだってぇ。そういや、おでこに少し汗かいてるし、うぅわぁっ、グダグダモードに入ってる。
なんだぁ。風邪かぁ?
先生にちょいと相談し、少し休むことにした。
先生はイルカショーの席確保のため、オーシャンシアター前に早くから並んでくれていたいので、そこの近くの椅子で休んでいることに。


「ママ、イルカショーはぁ。 
 あたま いたぁい。 おなか いたいぁい。
 イルカショーまだぁ?(´・д・`) 」



具合悪いのに、イルカショーまだぁって、やっぱり子供やねぇ。
(* ̄m ̄) ププッ
バスの中ではしゃいでいたので、実はバスに酔ったのも気がつかず、今になって気持ち悪くなったのかしら???
少し暑くなっちゃったのかな。最後までもつかなぁとちょいと心配。

具合が悪いにもかかわらず、イルカショーが気になるらしく、
「あ~ちゃんも ならぶう」
と、先生が場所取りしてくれていた所に一緒に並び、開場まで待つア~さん。

やっと開場になり、みんなで協力しあって席とり!
イルカショーの会場は満席状態で、階段にすわって見る子もいた。
保育所のみんなは無事に席を確保でき、ショー開始の12時までの間に、その場でお弁当タイム。

えぇ~~っ。ここで弁当なんだ…。
どっかで敷物しいて、お弁当広げて、ワイワイ食べるのかなぁと思っていたので、あらっっ?!ってかんじだったけど、まぁしょうがないね。自分の席の前後左右の友達とチョコチョコ会話しながら、ショーまでの時間で食べ終わらなければいけなかったので、急いでバクバク食べたかんじだった。
具合の悪かったあ~さん、お弁当を食べると元気がでてきて、調子がもどったようだった。ふぅ~、一安心。せっかく来たんだもん、具合悪くちゃぁかわいそうだしね。
お弁当も食べ終わり、イルカショーの始まりです。
やっぱ、子供達は反応がいい。

「おぉ~~!!\((;◎_◎)/ パチパチパチ」

「すごぉ~い!!ヾ(>▽<)ゞ パチパチパチ」

「キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー パチパチパチ」

いるか-1


いるか-2


いるか-3


ア~は、先週パパと来た時にはイルカショーを見なかったので、丁度よかったっす。
すっかりア~も元気になり、さっきのは何だったのかちら?というはしゃぎよう。
イルカショーも無事見ることができて、お弁当も食べちゃったので、あとは、集合時間までまた自由行動なので、残りの水槽をさらぁ~っと見て回る。

たこ


あとは、キッズランドで放し飼い。こんな場所見つけちゃったら、魚なんて見やしない。まぁ、そんなもんだ。
まぁ、それにしてもなんでそこまで 汗かいて遊ぶかなぁ。
(^ー^* ) フフフフ
子供って、おもろいねえ。水族館に行って、汗だくになって遊ぶ娘。
集合の13:50まで、くつしたを脱ぎ、オデコから汗が流れるほどたっぷり遊んだ後は、またバスにのって保育所へ向かう。
帰りのバスで、
「眠い子はねていいですかね。お昼寝タイムです。」
の先生の言葉通りに従う子は、1人2人しかおらず、あとは保育所までテンション高いまま。("⌒∇⌒")


雨は降ったものの、楽しい親子遠足でした。
今度は、アンデルセン公園にも行ってみたいなぁ。
関連記事
Posted by sai
comment:3   trackback:0
[ちびっこ
comment
>Pinkoちゃん
イルカショーは何度みても楽しいね。
うちらの時は、場所どうだろうね。去年もアンデルセン公園だったけど、その前とかはどうなのかな。
コタのときは、パパに行ってもらおうかなぁ~。男同士もいいかなぁと思ってんだぁv-238
>さくらママ
うひょ。そうだったのぉ。って、もし会っていても妹さんには会ったことが無いのでわかんないよね(;´∀`)
あやぴん、懐かしの友達の写真、喜んでくれたかな?(^ー^* ) フフフフ
2006/06/11 17:00 | URL | edit posted by Sai♪
偶然
同じ日に私の妹親子も(0歳児)大洗水族館に遊びに行っていたけど,タイムスケジュールを見たらちょうどすれ違い・・・二時頃から入館したらしい. 雨がひどくて午前中は車から降りられなかったってさ.v-229
んでも,雨の中でも満喫できて本当に良かったねv-218
あーちゃん,疲れも出るだろうからお大事に!
2006/06/11 12:12 | URL | edit posted by さくらママ
雨だったけど、遠足楽しそうでよかったねぇv-22
いっちゃんもイルカショーは大好きだよ!
うちらの時もアンデルセン公園か水族館なのかなぁ?
でも、きっとわいわい楽しいだろうねぇ♪
なんか、今から楽しみっす ヽ(´▽`)ノ
2006/06/11 08:45 | URL | edit posted by Pinko
comment posting














 

trackback URL
http://slowspace315.blog7.fc2.com/tb.php/124-1f8828c1
trackback
