スポンサーサイト
Posted by sai
 
[スポンサー広告
ひな祭り

我が家のお雛様は、おばあちゃんちにあります。
飾るのから片付けまで、「毎年ひな祭りはおばあちゃんちに来るから!」
ということで、すっかりおばあちゃんに甘えてしまっています。
(;・∀・)
今年もやってきました。ひな祭り。
3月3日は、パパもアタシも用事があって連れて行けず、
今日は朝から昼過ぎにかけてアタシが用事があったので、
パパにお願いして、朝早く一日遅れのひな祭りをしに
子供達をおばあちゃんちに連れて行ってもらいました。

おばあちゃんは、毎回おいしいご馳走を用意していてくれます。
今年もおいしいご馳走を作ってくれて、沢山食べてきたらしい。

ア~さん、コタさん、素敵に飾られたお雛様を見ているだけでは満足せず、
台から降ろし、お雛様を使っておままごとが始めたらしい。
(;´∀`)・・・うわぁ・・・
う~ん、あんな小さな御所車、重箱、お膳にお茶道具、
御ままごとしたくなっちゃうわな。
見ているだけじゃぁつまらんもんね。さわりたくなるよねぇ。
解る、解る。ワシもそうじゃった。

「おひめさま、お嫁にいきますわよっ」
「ええ、わかりましたわっ」
「まぁ、それはいけませんわっ」
…etc.

こんなかんんじで…
お雛様で散々遊んだらしく、お雛様の御髪が乱れてしまったそうで…。
あははぁ~~~。おばあちゃんに買ってもらって6年。
もう、乱れてしまいましたか…。
おばあちゃん、ごめんねぇ。
関連記事
Posted by sai
comment:2   trackback:0
[ちびっこ
comment
>tannkoばーちゃ
いつもありがとう!今年は、お邪魔できなくてごめんね。
すっかり、お世話になってしまって。
ア~もコタもとても喜んでいて、いろいろ話してくれました。
3月23日はア~の卒所式です。はやいもんだ。
2007/03/09 07:32 | URL | edit posted by Sai♪
トラバありがとう!
どういたしまして~
仲良く二人で遊んでいましたね~
おねえさま主導ですが・・・
兄弟はイイネエ~
また来年飾ります。
みんなに見てもらえてうれしいですね。
2007/03/09 06:19 | URL | edit posted by tannkoばーちゃです・・・
comment posting














 

trackback URL
http://slowspace315.blog7.fc2.com/tb.php/153-146a087c
trackback
