Posted by sai
 
[スポンサー広告
保育参加

保育参加に行ってきました。
ア~のときは、パパが行ってくれたのでアタシも今回初めて♪
(* ̄▼ ̄*)

朝から、なんだか大忙し。
ア~は、お別れ遠足なのでお弁当作んなきゃだし。
コタは今日はアタシが行くってんで、なんだかテンション高くなっちゃって、
全然用意しないし…。ヽ(;´Д`)ノ
でも、まぁ、結論から言えばメチャメチャ楽しかった。
一緒に砂遊びして、お山作って、トンネル掘って…。
夢中になってスコップでペタペタやりましたよ。
この歳になって、あんなに砂遊びが出来るなんて、何かウレシイ♪

そして、普段どうやって息子が洋服汚してくんのか、よくわかりましたよ。
はい、はい。(;`∀´)
まず、砂場で靴を脱いで靴下のままで遊びだし、
そのうち靴下を脱いではだしになり、
砂場へペッタリ座り込み、寝転がり、
砂の中へ自分の足や腕を入れて埋めはじめる。
(ノ∀`)アチャー、やりたい放題ですな。

へびじゃんけんもやったですよ。
あれは、燃えるね!
子供相手に向きになってジャンケンしましたよ。
あと少しってとこで負けると、すごい悔しいの。
子供達もみんな笑顔ですごい楽しいそうだった。
いいなぁ~、保育所って楽しくって。

親が参加した子たちは、みんなママにベッタリで、終始コバンザメ状態。
うぅ~、これじゃあ、普段の素の様子がわからんよぉ。

でも、わかったこと言えば…

コタは、非常におっちょこちょい。
今日も鬼ごっこしていて、鉄棒にブツカリ自爆。

給食は、がっつり食べる!
食べる事に関して執着心が強いのか、準備も人一倍早く、出されたものは全てたいあげる。
朝ごはん、食べさせてないみたいだ…。

絵本、紙芝居は皆大好き!

子供はあったかい!
いやね、絵本を先生が読んでくれるときに子供達がひざの上に座ってくるんだすよ。
その子達を抱えて、お話を聞いているとね、眠くなるんすよぉ~~。
子供ってあったかいから、気持ちよくって☆(〃∇〃)

みんな、のびのび。


そして、

「おねぇさぁ~ん」
「コタちゃんママ、きれ~~い」
「かわいぃぃ~」

ですって。なんてよく出来たお子様達なのかしら!!!





一人でいろんなことが出来るようになっていて、成長を感じますた。
関連記事
Posted by sai
comment:0   trackback:0
[ちびっこ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://slowspace315.blog7.fc2.com/tb.php/156-376e4677
trackback
