スポンサーサイト
Posted by sai
 
[スポンサー広告
入学式ぃ~

入学式

ア~の入学式でした。

お天気も微妙に…!?持ちこたえてくれて、
無事に式を済ませることが出来ました。


もう、一年生なんっすねぇ。
はやいもんだぁ~~。

1クラス35人の3クラス編成。
ア~は、すぐに隣の席の子と友達になっていました。
同じ保育所から行ったお友達とも同じクラスになれてヨカッタヨカッタ。
どんな小学生になるんでひょ。
友達沢山作って、いろんなことを学んでもしいもんです。



そして、そして、新年度といえば役員決め。
新しい生活になると役員にならねばいけない機会もふえてくるってもんで、

ア~関係だと、
①小学生活6年間のうち1度は何かしらの役員に、
②児童クラブに入ったので、ここでも3年間のうち1度はやらねばならぬし、
③バレエのほうでもそろそろ役員が回ってきそうなかんじだし、

コタ関係だと、
④新しい保育所に移ったので、ここでも何かの役員をやらねばで、
おそらく来年はコタの保育所の役員。

ここ数年は毎年なんかの役員をやらねばいけないんだな、きっと。

なので、今年は①ア~の小学校役員をやることにしました。
仲良しのkaoちゃんと一緒なので心強いし、
イベント委員なので楽しみでもあるかな。

ふぅ~、結構小学校入ったら入ったで、いろいろ大変なのね。
一年生の母は涙もろく、疲れると聞いているが、
体壊さないようにしないとですね。
関連記事
Posted by sai
comment:0   trackback:0
[ちびっこ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://slowspace315.blog7.fc2.com/tb.php/162-629a34c3
trackback
