スポンサーサイト
Posted by sai
 
[スポンサー広告
誰だ!!

小学校でアサガオをはじめ、みんなで様々な野菜を育てた記憶がある。
じゃがいも、へちま、なす、きゅうり。

今、娘達も毎日観察しながら、当番を決め、
アサガオやナス、キュウリを育てているらしい。



今日の夜、娘がかなり興奮気味で話してくれた。


みんなで一生懸命育てているキュウリが、
誰かにもぎ取られていたというのだ。


しかも、一番大きくてみんなで収穫を心待ちにしていたキュウリを。
そして、先生のアサガオも引っこ抜かれていたらしい。

金曜は大丈夫だったのに、今日みたらこの有様。
他のクラスのものは被害にあっておらず、
娘のクラスのものだけ被害にあったらしい。


娘もかなり憤慨していた。
そりゃそうだろうよ。

楽しみにしていた一番大きなキュウリ、
先生も一緒に育てていたアサガオ2本。

協力して育てて、毎朝どんだけ大きくなったかを楽しみに
お世話していた子供達の気持ちを考えると、
なんと残酷なことをする人がいるもんだとコッチも腹が立ってきた。

そして、こんなことする人が近くにいると思うと、
悲しくなってしまった。




みんなの怒りと悲しい気持ちを感じて、
やった人は反省してくれているといいけど…。
関連記事
Posted by sai
comment:6   trackback:0
[ちびっこ
comment
>みんみろしゃん
うげっ!大きい子なの?
ひどくなぁ~~~い!!!!
自分達も、みんなと一緒に育てたはずなのに。
みゆちゃんが怒るのもわかるよ。
一生懸命育ててたら、誰だって怒るよ!
そんなことしてたら、まともな大人になりませんよ!
(#゚Д゚)ゴルァ!!
うちのは、その後もナスがとられていたらしいよ。
しかも、先生のアサガオの跡には、悪いと思ったのか何なのか、紫陽花が植えられてたって・・・。
悪いと思うんだったら、やらなきゃいいのに。
2007/07/05 16:38 | URL | edit posted by Sai♪
ミユの学年のミニトマトもヤラレタヽ(`Д´)
しかも発見!
自転車に乗った高校生(?)らしき少年。
ふらふら~と来てさ、並んだ鉢から赤いのを片手に5・6個摘み取っていて、ミユが「アーッ!」って叫んだら去っていきました。
びっくりしました。なんでそんなことできるんだろう・・・。
ミユは怒っていました「せっかく大事にそだてたのに!」って。
そうだよね。
動物もそうだけど、植物を育てたあのわくわくする感じとかうれしい・いとおしく思う気持ちを忘れちゃったのかな。悲しいね。
2007/07/05 02:03 | URL | edit posted by みんみろ
>けだまちゃん
ねぇ、けだまちゃんの推理では大人?子供?
アタシも小学校のころ、学校の近所の農家の畑からカボチャがもぎ取られていたことがあったんだけど、それは同じクラスの子、数人だったらしい。
(その子たちは、中学校になってからカミングアウトしてたよ)
悲しいネェ
2007/06/23 15:08 | URL | edit posted by Sai♪
なんですとぉ~
そんなことする心無い人がウロウロしているかと思うと、
子供に人を信じる心を教えていけないよねぇ~v-31
植物が育っていくのを毎日楽しみに一生懸命お世話していたのに
お譲ちゃんの悲しみが手に取るようにわかります(;ω;)
2007/06/23 11:02 | URL | edit posted by けだま
>いく
ねぇ~~~、ほんとだよね。
大人なのか、子供なのか。大人だったら許せないしね。
ご心配ありがとね♪
2007/06/22 07:10 | URL | edit posted by Sai♪
ひどい事をする人がいるもんだね。
子供ってこういう事を大きくなっても忘れてなかったりするんだよね。そういう人ばっかりじゃないんだよって上手くフォローしてあげてね。
2007/06/21 14:05 | URL | edit posted by いく
comment posting














 

trackback URL
http://slowspace315.blog7.fc2.com/tb.php/168-35964470
trackback
