スポンサーサイト
Posted by sai
 
[スポンサー広告
将来は假屋崎?
いけばな3

息子が、保育所で生け花をやってきた。
おぉ、粋なことやってくれるではないかっ(* ̄∇ ̄*)
おたよりで、「四角いタイプのペットボトルを持ってきてください」
と回ってきた。

ペットボトルを四角くくりぬき、
そこにオアシスを入れて、
お花を生けていくのだ。
ペットボトル
苦戦したであろうオアシスのボロボロ加減が息子らしい。

いけばな1

今日は、お迎えに行くと、みんなお自分の生けたお花をかかえてお母さん達のところへ寄ってくる。
男の子がお花抱えるのって、かわいいっすね。
女の子も一つ一つお花の名前を教えてくれて、ニコニコはなす笑顔はほんとかわいい。

息子もなかなか楽しかったようだ。
お花はちょこちょこ買ってきたり、摘んできては
お部屋にかざったりしているが、
これだったらまたおうちでも出来そうだ。

息子よ、どうする?
将来は假屋崎さんみたいになるかね?

いや、オネーマンズの仲間入りするってわけではなくて…(;・∀・)
関連記事
Posted by sai
comment:4   trackback:0
[ちびっこ
comment
>Flore.e さん
コメントありがとうございます(≧∇≦)/
年長さんになると、色んなことトライさせてくれるよね。
保育所によって違ったりで♪
この生け花は、新鮮でしたっ。
おうちでも出来そうですよね(*^▽^*)
2008/06/17 21:23 | URL | edit posted by Sai
保育園で、生花だなんて、なかなか粋ですね~☆
子供の感性ってホントすごいから、色々やらせてあげたいし、やらせてくれる保育園、ありがたいですね~♪♪
どんなことが将来につながるか分からないですものね^^*
2008/06/15 08:58 | URL | edit posted by Flore.e
>leon さん
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
コメントありがとうございます。
遊びに来ていただけて、メチャメチャうれしいです。
leonさん、幼稚園の先生だったんですか!!!
素敵っe-266
だから、いつもブログも温かみのあるかんじがするんですね。
うちの坊は、やんちゃ坊なので保育所の先生には、ホント頭があがらなくて、足向けて寝られませんっ。
2008/06/14 14:10 | URL | edit posted by Sai
こんにちは♪初めて伺いました^^
一生懸命作ってママにプレゼントだなんて嬉しくなりますね。
それにしても今どきの保育園は素敵なことをしますね。
私がいた頃は(幼稚園の先生でした)子供が出来ることだけをやっていたような気が......。saiさんのお家のハニカミ王子♪お花を持ってる姿がとっても可愛いです^^
2008/06/14 07:41 | URL | edit posted by leon
comment posting














 

trackback URL
http://slowspace315.blog7.fc2.com/tb.php/180-4e43970b
trackback
