Posted by sai
 
[スポンサー広告
パンパン

bagel


今日は、例のHBで大好きなベーグルに挑戦。
相変らず、生地作りはお任せポン!
(* ̄Θ ̄*)

アーもコタも、そしてモッチリ生地のベーグル好きなので、
高頻度でベーグルを食すが、未だ作ったことは無かったアタクシ。

えぇ、えぇ、一度ゆでるのは知ってましたよ。
ゆでる用にクッキングシートを切ったところで、以前は挫折しました。
今日は、あきらめまへんでしたぉぉぉ~。

醗酵してふっくら膨らんだ生地を10等分にし、
生地が傷まないように丸める。

これが、なかなかむずかすぃ~。

そして、真ん中に指を突っ込みクルクルクル~。
ドーナツ形に穴を開けていくんだけど、これまた均一な輪にならんの。
アタシ、ブッキーかも…。(;・∀・)

まぁ、自分ち用だしっ♪と開き直り、オーブンで10分。



むひょ~~~。デケタ、デケタ。
もっちり、ふかふか。
見た目は歪でも、焼きたては(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
ア~もコタも無言で頬張る。
くぅ、くぅ、くぅ、くぅ。
あっというまに、完食。






あらっ、パパちゃんの分がないヮ。
ごみんにぃ~~。
やっぱり、焼きたてはウマイもんすね。

今度は綺麗な輪になるよう、リベンジだすね。
関連記事
Posted by sai
comment:0   trackback:0
[Cookinng!
comment
comment posting














 

trackback URL
http://slowspace315.blog7.fc2.com/tb.php/2-4d2749d0
trackback
