Posted by sai
 
[スポンサー広告
牛乳プリン


きょうは、ア~とコタのお弁当の日だったから、お弁当用に夜中に一緒に作ったの。

ア~とコタにはチッコイお弁当箱に作ったよ

作ったお弁当はこちら



材料

牛乳---600cc

砂糖---50g

ゼラチン---10g

バニラエッセンス---少々




1 ゼラチンを大匙3杯の水でふやかしておく。

2 牛乳に砂糖を入れて火にかける

3 沸騰直前に火を止め、ふやかしたゼラチンとバニラエッセンスを加え、ゼラチンが溶けるようによく混ぜる。

4 茶漉し等で濾しながら、型にいれる。

5 冷蔵庫で固まるまで冷やしてできあがり



牛乳プリンとかゼリーはよく作るんだけど、σ(・・*)アタシはふるふるぅぅぅっと柔らかいほうが好き

ゼラチン濃度、2%だと固すぎんのよねぇ

1.5~1.7%ぐらいが丁度よいみたい。

上のレシピだと1.7%。

プルンプルンしてかわいいよ~



例のごとく、あっという間に売り切れまちたん










関連記事
Posted by sai
comment:0   trackback:0
[Cookinng!
comment
comment posting














 

trackback URL
http://slowspace315.blog7.fc2.com/tb.php/24-06054388
trackback
