Posted by sai
 
[スポンサー広告
キャンドルナイト
キャンドルナイト-1


キャンドルナイト-2


今日は夏至の日。
2003年6月からはじまったキャンドルナイト
やっと、今年参加しました。
去年、一昨年と、キャンドルを買って用意するものの、当日バタバタといつも忘れてしまっていたので、今年こそは!とスローな夜をすごしました。


# ぐるまきさん、思い出させてくれてありがとう!(*^▽^*)
キャンドルナイト-3


改めて、ろうそくの明かりって綺麗ナンすね。
火って、人の気持ちを癒してくれると言うか、リラックスした時間を子供達とすごすことが出来ました。
ソファーに3人ならんで、ろうそくの明かりのもとで、普段話しないようなこともお話したり、こんな時間をもっとたくさん持つべきだなぁなんて。
子供達は
「はっぴーばーすでー みたいだね(* ̄∇ ̄*)」
と、何度もろうそくの火を消そうとしていましたが…。

まぁ、結局最後はいつものごとく姉弟げんかが始まってしまうのですが、ろうそくの明かりで過ごす時間はいいもんでした。
関連記事
Posted by sai
comment:5   trackback:1
[つぶやき
comment
>shibatakさん
是非是非、冬至の日にはshibatakさんもやってみてください!電気に頼りっきりの生活からちょいと抜け出てみるのもいいっすよ!(^v^)
>kyaraちゃん
蜜蝋、タコ糸、割り箸、型があれば作れるよん。ハンドメイドコスメとたいして作り方はかわらんし!
あまり凝ったのは出来ないけど、シンプルなキャンドルでよければ、今度、一緒に作りましょ!
2006/06/26 21:30 | URL | edit posted by Sai♪
そうそう!自ら作ったキャンドルが灯せたら、
子供達喜びそう!!
私も蜜蝋キャンドル作ってみたいです!
Sai♪さん、作った事あります?
教えてたもぅ。
2006/06/23 09:32 | URL | edit posted by kyara
あかぴー。
粋なことやってるねー。
うらやましい。
2006/06/23 03:27 | URL | edit posted by shibatak
>kyaraちゃん
うちも今年の冬至の日、また参加したいと思います。というか、子供達にキャンドルブームが到来してしまったようで、普段でもちょこちょこキャンドルナイトになりそうな感じです。
今度は、自分達で蜜蝋キャンドル作って臨むだらもっと楽しいかなぁって思います。
2006/06/22 17:12 | URL | edit posted by Sai♪
私も次回は、忘れずに参加したーいです!
アーちゃん、コタちゃんが、ナチュラルで
そして、非日常的な時間を過ごせて
良かったですねe-267
2006/06/22 15:03 | URL | edit posted by kyara
comment posting














 

trackback URL
http://slowspace315.blog7.fc2.com/tb.php/275-7f0fcaf8
trackback
 6月21日の夏至、各地で地球温暖化防止と環境保護を目的とした[100万人のキャンドルナイト]イベントが開催されました。日本全国で約450の団体がイベントを開催し、キャンドルの灯びの中、自然の大切さ...
| CandleWorld Online-Shop | 2006.06.22 09:58 |
