スポンサーサイト
Posted by sai
 
[スポンサー広告
1週間

ア~が小学校へ入学して1週間。
朝も6時には起きて、ちゃんと用意して、
テクテク片道1.3kの道を歩いて通学しました。

コタも毎日毎日「○○保育所(新しい保育所)イヤなんだよなぁ~」と
前の保育所に戻りたいと言いながら頑張って通って1週間。
毎朝、あと2~300mで保育所へ着くというころになると、
「行きたくないんだよなぁ~」
「前の保育所じゃなきゃ行かないっ!」とダダをこね、
車から降りずに泣き喚いた日もありました。
でも、なんとか言いくるめ、可哀想だったけど無理して通わせ、
お友達も出来たようです。


今週は、みんなみんな頑張りました。
ようやく明日はゆっくりお休みです。



今日は、子供達あっという間に寝ちゃいました。
ア~なんか19:00には・・・(‐‐).。oOです。
コタも21:00前にはウトウト。



どこにそんな体力が?っていう子供でも
新しい環境では疲れるんですね。

がんばった、がんばった。
エライ、エライ(´∀`*)




アタシもねっ!!
関連記事
Posted by sai
comment:2   trackback:0
[つぶやき
comment
>イチゴちゃん
噂にはきいていたけど、一年生の早寝ってこれかぁ~~て感じ。(*^▽^*)
毎朝がの通学が疲れるみたい。この道を通るんだろうと思っていた通学路よりも、より安全な道を通っているみたいで、かなり遠回りになってるの。1.5kくらいはあるんじゃないかな。
今朝、コタたんね、「コタがいなくてイチゴちゃん泣いてるから、M保育所に行くよ!」って言ってた(^w^)
お休みの日にでも、会ってやってくださいな。
2007/04/17 07:55 | URL | edit posted by Sai♪
そうそう、新一年生はお疲れです。うちも夕飯食べず風呂も入らずに寝ていた時期もありました。しばらくは帰宅後いかに早く飯を食わすかが重要でした。しかし、今ではTVや漫画に熱中で、呼んでもなかなか食卓につきません。おなか空いてないの?そのくせお迎えの時に毎日大きな声で「今日の夕飯は?」と聞いてくるのが困ります。先生の前で手抜きメニューを言うわけにもいかず・・・です。息子さんも新しいお友達ができてよかったですね!うちは相変わらず大泣きの日々です。
2007/04/15 22:20 | URL | edit posted by イチゴ
comment posting














 

trackback URL
http://slowspace315.blog7.fc2.com/tb.php/303-cab2faa3
trackback
