スポンサーサイト
Posted by sai
 
[スポンサー広告
びりびり その後
整形外科にいってきたですよ

会社近くの総合病院に行こうと思ったら、

初診の受付って11:00までなのねぇ

(;・∀・)

上司とミーティングして、気がついたら11:11。

・・・モウダメポ _| ̄|○


ちゅうわけで、早退して行ってきました
通うことも考えて、家の近所で、
わりと評判のよいお医者さん(多分・・・)。
ワタクチ、整形外科は初めてお世話になるですよ
ちょいとドキドキ
やっぱち、おじいちゃん、おばあちゃんが多かったかなぁ

15分くらい待って、自分の診察の番になったですよ。
ちと、ぶっきら棒そうな男の先生でした。Σ(・ω・´;)
手が痺れるッちゅうことを話したら、
「首は痛くない?」って、
首をあっちこっち曲げられたけど、
「痛くない」んすよ。
「握力はかってみて」って、
握力なんかはかったの高校のスポーツテスト以来っすよ
ワタクチ
右:28kg 左:26kg でした。
これって、どうなの?普通なのけ?
先生は「うん、力のほうは大丈夫だね」って
言ってたので、握力は大丈夫なんだろう

「んじゃぁ、首のレントゲン撮って見ましょう」って、
レントゲン2枚とりました
  
もう一枚はこちら

「なかなか、いい首だねって、
(;´∀`)・・・そうなんすか?

骨、褒められちった (* ̄Θ ̄*)えへへ

首は大丈夫なんだそうです。はい。
んじゃ、何ですのん?



手根管症候群 なんだそうです。

正中神経が圧迫されて、痺れが起こるらしい

PCを使うときの姿勢が悪い場合にもなるらしく、
これが原因かちら・・・(;´Д`)ウウッ…


んで、ビタミンB12をたんまり出されました。
VB12は、損傷された神経を修復してくれるそうで、
2週間飲んで、様子を見てみてだって。
それほど、大きなことにならなくて、一安心




で、気になるのが、背中のびきっですよ
オンブしたときに、たまに走る背中の激痛は?と聞いたら、

「あぁ、筋膜が剥がれたんでしょ。大丈夫、だいじょうぶ。」

・・・大丈夫って
「え?何回かびきって来てるんですけど・・・。」

「肉離れだよ。大丈夫」

って、ほっといていいらしい・・・。
大げさにするほどのものでもないらしいです。

ちゅうわけで、背中のびきっは、そのままです。
・・・(;´Д`)ウウッ…





関連記事
Posted by sai
comment:0   trackback:0
[つぶやき
comment
comment posting














 

trackback URL
http://slowspace315.blog7.fc2.com/tb.php/356-c91024ab
trackback
