Posted by sai
 
[スポンサー広告
別れ


会社がこんなになって、3月末までに結局7人が会社を去っていく。

そして、今日、一人会社を去っていく。



今日での出社が最後となるのはYちゃん。

Yちゃんは、働き者で、有休が一番多く残っていた。

アチキは、有休が残っていないので、3月31日まで出社予定。





今日は、朝からどよ~ん。
泣いてばっかりだった。
Yちゃんとは、チームは違っていたものの、前の研究所のときからの仲間。
会社の立ち上げ時から頑張ってくれていた。
仕事も丁寧で確実で、実験ノートも綺麗でとてもわかり易かった。
この会社に入って、5年も一緒にしたのに、もっと一緒に仕事したかったのに、
分かれなきゃいけないなんて。
悲しかった。悔しかった。
うぅ~、こんなこと書いてたから、また泣けてきた。

消耗品の注文は、たいてい彼女がやってくれていた。
うちの会社のメインとなる仕事も、彼女が手がけていた。
Yちゃんがいなくなったら、どうなるんだろう。
私は、物忘れが激しいので、なんかってぇと、
「Yちゃ~ん、アレどこにあんだっけ?」「これは、どこに頼めばいいんだっけ?」
すっかり、頼りっぱなしだった。
うちは、小さい会社だったから、みんなで助け合って成り立っていた。
だから、一人が抜けるってぇことが、どれほど大変なことか…。
なんか、社長が変わってからボロボロだ。
くっそ~~。

Yちゃんも、次の仕事は同じ業界で探している。
きっと、また会えるさ。
もしかしたら、同じところに勤めることになるかもしれないし。
うん、会えるよ。



来週、また2人が先にやめていく。
うぅ~、見送るのって辛い。




関連記事
Posted by sai
comment:0   trackback:0
[つぶやき
comment
comment posting














 

trackback URL
http://slowspace315.blog7.fc2.com/tb.php/375-9522b342
trackback
