スポンサーサイト
Posted by sai
 
[スポンサー広告
とりあえず繋ぎで


なんだかおかしな話しだ。



3月31日付けで解雇される会社。

4月1日以降、次の仕事が決まるまでパートで勤めてくれんかって。

4月以降残るはずだった人が、辞めることになったので、

急遽そのポストがあいてしまったのだ。

新しく人を雇うにも、研究開発事業なのですぐには見つからんだろうし、

誰でもいいっちゅうわけでもないからな。

最初は、

「チミの解雇予告通知は取り消す」なんて言われたが、

もうモチベーション下がりまくっているのに無理っすよ。

そしたら、今度は時給○○円って金額を提示してきて、

次の仕事が決まるまでパートでという割り切った契約。

1ヶ月でやめようが、1週間で辞めようがそれは、私に任せるらしい。

勤務時間も、上司の指示に従うようになり、かなり融通が利く。

時給はかなり高い!

一日7時間、月20日勤務で計算すると、

今までもらっていた月給より高いじゃねぇか。

なんだよ。

ヽ(`⌒´)ノ ウッキー

でも、研究開発となると、かなり大変だと思われる。

会社に残るからといって、何でも仕事を振られてしまっては、

研究開発のほうに専念することが出来なくなってしまう。

今の状況なら、いろんな仕事が回ってくるのは目に見えているからな。






社長に仕事内容の確認、時給の交渉をしてみた。




?次の仕事が決まるまでのみの契約。
?仕事内容の限定。抜ける人の変わりなので、その仕事が最優先。
?時給をあげるかもしくは、手当てをつける。



全て、交渉成立!

おっしゃぁ~~。
(*`∇´*)v ヴイッ

3月31日までの退職金は、今までどおりの会社都合で支給。
これも、交渉成立。

メールで返事はもらったので、あとは、文面でもらうだけ。
文面でくれとメールして、それには了解ですと返事をもらっているので、
あとで、送られてくるのを待つことにしよう。

ってか、こんなんだったら、解雇通知だすな!っちゅう話だが、
社員として残ったとしても減給は免れないので、
辞めちまったほうが良さそうっす。

パートで実験すのるはいいが、
すぐに仕事が見つかることだってあるじゃろ?
そんときは、ホントにすぐ辞めちゃっていいのかぁ?

まぁ、お互い割り切って・・・という契約だ。
開発途中で退くのは心苦しいが、契約だから。
チミの都合に任せるちゅう話なので、そうさしてもらいます。
1ヶ月以内には、去れるかな。去りたいな。
時給がよいので、それだけ考えたら魅力だけど、
将来のことを考えたらやっぱりね。
次の仕事がみつかるまでっちゅう契約で働くことにします。

とりあえず、気にかけてくれた皆しゃん、ひとまずありがとうね。
ちょっとの間、繋ぎができました。

アリガト!(´▽`)



関連記事
Posted by sai
comment:0   trackback:0
[つぶやき
comment
comment posting














 

trackback URL
http://slowspace315.blog7.fc2.com/tb.php/381-7c83f85e
trackback
