スポンサーサイト
Posted by sai
 
[スポンサー広告
決まりました


書類選考が通った会社の面接にいってきた。



午後2時からだったので、会社を途中で抜けて行ってきたさ。

面接先の会社には、

以前勤めてた研究所のソフトボール大会で1度行ったことはあったが、

かれこれ6年も前になるので、流石に変わっていた。

新しい棟も建っていた。

その新しい建物が、今日の面接先。

そして、今度の仕事先も新しい建物の中らしい。







え~と○○○号室・・・



あった。うわっ、すっげぇ、緊張する。



コンコン。











優しそうなおじさんと、賢そうな若いお姉さんが、面接担当だった。
グループリーダーの方と、アチキが実際について仕事をする方だそうだ。

面接といっても、提出した履歴書、職務経歴書、業績について、
簡単な質問があっただけ。
あとは、会社説明と給与形態の説明。


「事務の関係で、実際は4月17日からの勤務になりますが、大丈夫ですか?」

「はい、問題はありません。大丈夫です」

「あと、秘書さんから、必要書類を送ってもらいますので、それに記入して・・・」


ふがっ?必要書類??


「あ、あのぉ、き、決まりと・・・いうことでしょうか・・・?(;´∀`)」

「あっはっはっはっは~!!
こちらとしては、最初からそのつもりでした!
こちらこそ、是非お願いしますというかんじです。」

「あ、そ、そうなんですか。ありがとうございす!!」


というわけで、あっさり決まってしまった。
なんか、一気にその場が和み、気が抜けてしまった。


その後は、私が実際につく方と、今後の進め方についてお話し、
社内の雰囲気等、内部的なことまで教えてもらい、
今日の面接は終了。


あら~、こんなに早く決まっちゃったぁ。

こっちの分野は初めてなんすけど、ホントに良かったんでしょーか?
アチキにしてみれば、興味があるところではあったし、
これからも発展してく分野ではあると思われるので、
願ったり叶ったりなのですが・・・。
何より今の会社より近くなったのが、一番かな。

何はともあれ、ひと段落です。



ご心配してくださったかた、
ありがとうございました。
m( __ __ )m



関連記事
Posted by sai
comment:0   trackback:0
[つぶやき
comment
comment posting














 

trackback URL
http://slowspace315.blog7.fc2.com/tb.php/384-0013bb7b
trackback
