スポンサーサイト
Posted by sai
 
[スポンサー広告
買えないなら作るしかない
生キャラメル
今、話題の生キャラメル。
一度、花畑牧場の生キャラメルを食べたことがあるのですが、
あの食感には驚きました。
口の中でトロッと溶ける柔らかさ。
忘れられませんです。

今じゃ、なかなか購入できないので、
こりゃ作るしかない!
と、作ってみました。



水あめ
牛乳
グラニュー糖
バニラビーンズ


お鍋でコトコト
お砂糖が溶けたら

生クリーム
バター


を入れて、煮詰めること約30分

太りそうな材料ばかり(;´Д`)
生キャラメル2

うまい具合にできました♪
子供達も
「今日の夜は忙しいねぇ~~」
なんて言いながら、一つ一つ包んでくれました。

花畑牧場なみの生キャラメルです!
自宅でこんなに簡単にできるなんて感激o(*^▽^*)o~♪

はまっちゃいそうです。
危険、危険。ブヒブヒ




関連記事
Posted by sai
comment:0   trackback:0
[Cookinng!
comment
comment posting














 

trackback URL
http://slowspace315.blog7.fc2.com/tb.php/428-cb36f131
trackback
