Posted by sai
 
[スポンサー広告
下の子の宿命
4月から息子も小学生。
無事に小学校へ上がれますよ?!のハガキも届いた。

よかったねぇ~。小学校へ入れてくれるって!

↑本気で、安心していた息子。プププ。


先日行った、入学説明会。
さすがに二人目となると、なんだか気も抜けすっかり余裕モード。
どうせ、その場では殆どかわないし、他で買ったほうが安いし、
算数セットだってお下がりでOKだし。

オネエの時は、どこで何を買ったほうが安いだとか、友達にいろいろ聞いて下調べしたりしてたっけね。

オネエのときは、ピアニカもお友達から譲ってもらったんだけど、鍵盤が②オクターブだったの。
本当は②オクターブ半必要らしいんだけど、2年生までだったら②オクターブで十分っていうから、
そのまま譲ってもらったピアニカを使わせてた。
が、3年生になると両手で弾くこともあるから、鍵盤は②オクターブ半必要との情報が。
しょうがないので、ネットでピアニカ購入。
1年間だけ、息子にはお下がりピアニカ使用してもらって、オネエは新品ピアニカにしようかと思ったけど、なんでもお下がりの息子ちん、さすがに可哀想になってきた。

後日、他のお友達から話を聞くと、3年生になるとピアニカは殆ど使わず、リコーダーがメインになるんだとか。

じゃぁ~~!ということで、新品ピアニカは無事に息子が使うことになり、オネエが使うときだけ借りるという方向で。

下の子って、なんだか可哀想ね。切なくなってきたゎ。

関連記事
Posted by sai
comment:0   trackback:0
[ちびっこ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://slowspace315.blog7.fc2.com/tb.php/456-4649e2d1
trackback
