スポンサーサイト
Posted by sai
 
[スポンサー広告
卒所しました
090325 卒所式-6' 090325 卒所式-5'

息子の通う保育所の卒所式でした。
0歳児からかよったM保育所を離れ、おととし今の保育所へうつってきました。
あんなに、イヤダイヤダ言っていた、今の保育所。
いまじゃ、一番態度がデカイ我が息子。
さすがだよ…(泣

式が始まるや否や涙がちょちょぎれるワタクシ。
子供がらみは、めっぽう弱い、すぐ泣ける。
特にわが子のこととなると、ウルウル、グスグスでした。

だがだが、安心して見てられないのが我が息子。
朝、せっかくパパにかっこよくセットしてもらったヘアーも、
時間が経つにつれボンバーヘアーに…。
しまいにゃ、式の最中、しかも会長さんの感動的な謝辞の最中に、
暑いと靴下を脱ぎ始めた息子。
ちょーーーー、恥ずかしい。
いつも裸足の保育所児、靴下なれてないのはよくわかる。
だがしかしだよ、式の最中にというのはやめてくれ・・・(泣
それでもまだ、ちゃんと脱いだ靴下をスーツのポケットにしまったのは褒めてあげよう。
よしよし。

でも、まぁまぁ、無事に終わって安心しました。
よく頑張った、よく頑張った。
いつも19時ギリギリのお迎えまで頑張っているお母さん達には足元にも及ばないが、
私も働きながらよく頑張った。
息子ちんも、えらい、えらい。

今日は、パパが出席できなかったので、父兄として一緒に出席してくれたお姉ちゃんにも感謝。
ずっと、ビデオ撮影してくれました。
そして、謝恩会では、子どもたちのお世話もしてくれて、本当に助かっちた。

素敵な素敵な、そして感動的な、卒所式。
たくさんの方に協力していただいて、息子もここまで大きくなりました。

ありがとうございました。

これからも、助けていただくことが多々あるかとおもいますが、
どうぞ親子ともどもよろしくお願いいたします。


関連記事
Posted by sai
comment:0   trackback:0
[ちびっこ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://slowspace315.blog7.fc2.com/tb.php/472-5edda9a9
trackback
