スポンサーサイト
Posted by sai
 
[スポンサー広告
小さいお客様
今回の連休。
とくに何処へ行くでもなく、卒所式の準備だぁ、
謝恩会の準備(←幹事なの)だぁと、バタバタとすごした。

だがだが、うちにはお客様が多かった・・・。

小さいお客様。
この連休で何人来たんだろ。
のべ20人はいたんじゃなかろうか。
男の子、女の子、大きい子から小さい子まで。
なんだか託児所状態だったな(笑

私が忙しかったばっかりに、うちのお子は退屈してるのかと思いきや、
てんでそんなことはなく、お友達が沢山きてくれたので、
賑やかにすごしてた。

お友達が沢山きてくれるのって嬉しいっすね。
幸い、うちのお子達は人見知りをしないので、すぐにいろんなこと仲良くなってくる。
名前も知らないのにね。



以前、こんなことがあった。
知らない子が家の中にいんの。しかも息子と仲良く遊んでた・・・。
ありぃ~~??

家の前で息子が遊んでいる時に、お友達が別の友達を連れて遊びに来た。
はじめは仲良く遊んでいたが、当のお友達は帰ってしまい、
連れてきた別のお友達と息子が残り、今度は家の中で遊んでいたっちゅうわけだ。
洗濯やら掃除やらしていた私は、まったく気がつかず、
突然知らない子と息子が家のなかで遊んでいる状況を見たもんで、
頭の中は????よ。

結局は、近所に住んでいる子で、娘のクラスのお友達の弟君で、息子より1こ上だった。
いやいや、キミ達の社交性には驚かされるよ。



ある意味、すごく嬉しかったな。
昔みたいで。。。私達が、子供のころは、お互いの家を行ったり来たりで、
年上、年下関係なく遊んでた。
友達同士のトラブルもあるけれど、こうやって、子供の友達が遊びに来てくれるのって
なんだか嬉しい気がします。
そして、ここに引っ越してきて本当によかったと思う。
周りにも年の近い子供達は多いし、ご近所さんも、みんないい人達。
ここで、もっともっと人間関係学んで大きく成長していって欲しいものだ。

関連記事
Posted by sai
comment:0   trackback:0
[ちびっこ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://slowspace315.blog7.fc2.com/tb.php/473-47a83546
trackback
