Posted by sai
 
[スポンサー広告
サッカー少年になるか?!
小学校へ入学し、今まで通っていたスイミングも土曜から水曜へ変更した息子ちん。
ネエネと一緒にいくスイミング、うれしいらしい。
息子は、ホントにネエネが大好き。
あんなに喧嘩ばっかりして、ネエネに叱られてばっかりいるのに。

土曜日のスイミングがなくなってしまった分、
退屈で退屈でしょうーがない息子ちん。
ネエネはバレエのレッスンに行っちまうし、テキトーに時間つぶしさせてあげないと、
というわけで、近所のサッカークラブの体験にいってみましたよ。

大学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんが教えてくれるサッカークラブ。
同じ小学校の子も多く、場所も小学校グランドなので、出だしもすんなり。
近所には野球チームあるんだけど、野球には興味がないらしい。
剣道、少林寺、ハンドボール、バレーボール。。。
この辺には、ちびっ子サークルが多いので選り取りみどりだ。
でも、息子的にはサッカーが一番らしい。
090411 サッカー見学1

いつものごとく、コーチに馴れ馴れしく話しかけ、
やることが激しいので顔と名前もすぐ覚えられ、
顔見知りの友達もいたことから、
すんなり中にはいり、汗かきまくって走ってたよ。
090411 サッカー見学2


「楽しかったかい?」
「うん、俺、サッカーやる!来週も来たい」

と、即入部希望。
これから、息子ちんもサッカー少年に。
こいうとこで、礼儀とか上下関係、しっかり学んでほしいもんだ。

サッカークラブにも、本腰入れて週3回練習あるところや、
週一程度でのところ、プロ育成コースのようなところ、
いろいろあって迷ったけど、何はともあれ送り迎えが楽なところ♪
弱音をはかずにいつまで続けられるか。



関連記事
Posted by sai
comment:0   trackback:0
[ちびっこ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://slowspace315.blog7.fc2.com/tb.php/488-6c7992ef
trackback
