スポンサーサイト
Posted by sai
 
[スポンサー広告
授業参観でした
090417 参観日-1
今日は、今年度最初の授業参観でした。
同じ時間に、3年の娘と、1年の息子の授業があるので、
行ったり来たりしながらの参観。

初めにネエネの授業拝見。
今年は、仲良しの友達や学童クラブのお友達がたくさん同じクラスになったので、
ネエネは居心地いいらしい。
3年の授業でまずおどろいたのは、黒板に書かれる文字に漢字が多くなってることだ。
当たり前なんだけどね。
1年、2年はひらがなが多く、可愛らしい雰囲気だったが、
さすが3年にもなるとちがうねぇ~~。
090417 参観日-2
そして、母たちを探しキョロキョロする姿も少ない。
う~ん、落ち着くもんだ。


お次は、息子の授業拝見。
いたいた・・・。
1年生は、自分の好きなものを書いた画用紙を見せ、
自己紹介をするものだった。
あいにく息子の順番は終わってしまったが、
友達によるとしっかり笑いをとっていたと・・・。
090417 参観日-3
挙手の姿は立派でした。
ガンバってる、頑張ってる!すごっ。
こんなん、ありえん!
と、驚いていたら、私の姿に気づいたらしく、
「ママ、ちゃんと見てるぅ~~。」
090417 参観日-4
と、こんな。やっぱり、息子はかわらなかった…。

なんだか、冷汗ダラダラでした。
そして、早くもお友達お母さん達には名前を覚えられ、
今日の授業で人物が一致し、
すでに有名人・・・。はうぅぅ~~~(泣
関連記事
Posted by sai
comment:0   trackback:0
[ちびっこ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://slowspace315.blog7.fc2.com/tb.php/491-5e952063
trackback
