スポンサーサイト
Posted by sai
 
[スポンサー広告
復習、復讐♪
オルゴールタイプの箱-1
復習しなきゃっと言い訳し、またカルトナージュに没頭する私くし。
オルゴールタイプの箱をもう一度作ろうと、布も購入し、厚紙もケント紙もカットしてから、数か月・・・。
やっと作成しました。
先生から教わったことを思い出しつつ作るも、かなり怪しい・・・。
オルゴールタイプの箱-3


よぉ~~~く見ると布を張るときに空気が入ったままになってしまったり、角の処理が美しくなかったり、蝶番が少しずれていたり・・・。
近くでみないでぇ~~~~。
まぁ、練習あるのみよね。

以前作ったものと並べてるとこんなかなんじ。
オルゴールタイプの箱-2

出来上がったあげるねと娘と約束。
そして、出来上がり見て

「・・・。ママ、ごめんね。なんだか、おばちゃんっぽい。」

が~~ん!!

私的には、かわいい布の組み合わせだと思ったんだけど、娘にはおばちゃんっぽいとな。。。



確かに、私もマイ母が作るパッチワークは、どうも布の組み合わせがおばちゃんっぽく感じてしまう。
それと同じなんだろう。
そして、これが「年の差」か・・・。



関連記事
Posted by sai
comment:0   trackback:0
[カルトナージュ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://slowspace315.blog7.fc2.com/tb.php/497-474bf5ca
trackback
