Posted by sai
 
[スポンサー広告
出品する石けん達 その2

No.002 マリーゴールドソープ

カレンヂュラソープ


-- oil --
オリーブオイル
パームオイル
パームカーネルオイル
ごま油
ひまし油

-- option --
マリーゴールド(ドライハーブ)
カリンのハチミツ

-- essential oil --
スィートオレンジ
マンダリン
レモン
ラベンダー
これもOpen Gardenにちなんで、お花シリーズ。
カレンヂュラ(マリーゴールド)を散らして、お庭をイメージしました。
ごま油配合なため、比較的さっぱりですが、保湿はしっかりとということで、
ハチミツも加えました。
ひまし油のおかげで、泡持ちもよく、柑橘系の爽やかな石けんになりました。

今回は柑橘系の精油を使用しております。
柑橘系の精油には、光感作をおこさせる作用があります。
日光の当たる部位 に使用した後は、
すぐに日光に当たらないように注意して下さいね。
関連記事
Posted by sai
comment:0   trackback:0
[お知らせ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://slowspace315.blog7.fc2.com/tb.php/92-4ae632c7
trackback
