Posted by sai
 
[スポンサー広告
バックル付きの箱
月曜のカルトナージュレッスンでは、マガジンラックの仕上げのあと、こちらバックル付きの箱を作ってきました。
いつか私も作りたいと憧れていた作品です。
上級向けなのかな?
バックルのかみ合わせを微調整するのがちょっと大変だったかな。
でも、おかげでやり方を覚えたのでもう一度復習で作ってみようと思います。



このニトロリンというスキバル、購入してみたもののネットでみたのとは大分イメージが違い、このイボイボが気持ち悪くどうしようかと思っていました。
でも、買ってしまったのだから使わないともったいないし…。
で、先生の作品をみてやっと使ってみる気になり、先生と同じこのバックル付きの箱で使ってみました。
リバティと合って、なかなかスッキリと出来上がりました。

IMG_4436.jpg

カルトナージュレッスンの時に持っていく道具入れにも丁度よく、裁ちばさみも入る大きさです♪





ランキング登録してみました。よろしくお願いしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
Posted by sai
comment:0   trackback:0
[カルトナージュ
マガジンラック

今日のカルトナージュレッスンは、前回に引き続きマガジンラックでした。
とはいえ、この作品は脚をつけるだけでしたが…。
いつもいつも、私か娘のものしか作らないので、息子がいじけてしまうといけないと今回は息子用に。
3mmの厚紙で作るのですが、がっちりとしていて丈夫です。

きっと、ポケモンか仮面ライダー関係の本しか入れないんだろうけど…。






ポチっとお願いしますぅ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
Posted by sai
comment:0   trackback:0
[カルトナージュ
今年のGWは…その5
7日目はハリウッドスタジオだぁ。

_Hollywood Studios

マジックキングダムや、アニマルキングダムより、ここハリウッドスタジオは混んでいる気がしました。
あっという間に人増え、人気アトラクションのトイ・ストーリー・マニアはものの2~3時間でファストパスも終了していました。
今回、私たちは最初にこのトイ・ストーリー・マニアのファストパスをとっておいたので、待たずに出来ましたが、これが面白い!!!
人気アトラクションと言われるのもわかります。
バズ・ライトイヤーのアストロブラスターと似たような感じですが、4Dアトラクションということで新感覚ゲーム。
大人気なくムキなって、娘と勝負してしまいました。
こりゃぁええ!と楽しくなってきたものの、体はついていかんのです。
体力の限界でした。
いや、今回はスケジュール的にハードすぎた。ディズニーワールドを満喫しようと思ったら中日が必要だね。
この日は、最終日ということもあって明日のフライトに備えて荷作りもしなければいけなかったので、そうそうにお昼すぎにホテルに戻ってしまいました。
ホントに、体がシンドイのです。
眠くて、眠くて…。
日に日に、写真の数が少なくなってます。はい。

そういや、旅行中、毎日昼寝してたな…。

翌日は現地時間6:00前にはホテルを出なければいけなかったので、早々にみんな寝ました。

最後のオーランド→メンフィス行きの国内線も1.5時間のディレイで、飛行機については今回あまり付いてなかったけど、7泊9日間の旅行は本当に楽しかったです。


当分、沢庵と納豆ごはん生活になりますが、いい思い出になりました。


ふぅ~~、もう、若くはないんですねぇ。
無理がきかん…


Posted by sai
comment:0   trackback:0
[お出かけ
今年のGWは…その4
旅行5日目はマジックキングダムだぁ!!!

_Magic Kingdom

朝からテンション高いです。サイン帳もって、娘も息子もワックワク♪
マジックキングダムは、東京ディズニーランドと配置が同じなので周りやすい、わかりやすい。
ジャングルクールーズでのギャグもほとんど同じ
この日は、アホになるくらい1日中遊びました。
Wishesを見るために、お父ちゃん、お母ちゃんヘロヘロでしたが頑張りましたよ!子供につきあいましたよ!!
花火の数が半端ない!美しかったぁ。


旅行6日目。そろそろ体力限界に近づいてます。
朝が辛いです…。
でも、今日はアニマルキングダム
動物は、朝早くでないと動いてないんだそうで、午後はお昼寝タイムなんだそうで、半分魂が抜けたような顔のままアニマルキングダムへ向かいましたよ。

_Animal Kingdom

広い!!!ディズニーが動物園を作ったら、こんな夢のような動物園になるのね!
さっそくキリマンジャロサファリで探検。
動物が間近にみれて子供達はよろこんでましたが、私はバスの揺れが心地よくてうっつら船こいでました
息子は、ジェットコースターだけでいい!!!と、ずっと楽しみにしていたのでエクスペディション・エベレストへ。
こりゃぁ、この疲れが溜まった体には自殺行為です。おばさんに無理させちゃぁいけません。
ほんっと、怖かった。きっと、白目むいてました、わたし。
ストップ&スタートを繰り返し、後ろへすすむんすよ!後ろへ!
超ーーーーーーーーーーーーー、怖かった。

なのに、うちの旦那、子供達、「もう1回乗るぅ~~~!!!」なんて言いやがって…。
なんなんだ、あの人達。しんじられん。
行ってらっしゃい。私は日陰でお留守番です。

とはいえ、ここディズニーワールドは待ち時間が短いんですよ!
30分待ちって表示されてても、すいすい進むので30分も待たずに乗れるんですよね。
ファストパスもうまく使えば次々と乗れ、本当に快適。
2時間待ちとかって、東京での待ち時間、なんなんでしょうね。
広いから人が分散されるんでしょうかね。

2回目のエクスペディション・エベレストから戻ってきた子供達、「もう一回いく~~!!」とノリノリでしたが、さすがにちょいと休んでもらいました。
ここアニマルキングでも眠くて眠くて、せっかくのフェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キングをみても半分ウトウト。
無理をせず早めに帰りました。ホテルで一旦お昼寝です。(またかいっ!)
夜はお土産購入のためダウンタウンディズニーへ!
どこもかしこも広くって、なんなんでしょ。
ディズニーグッズが沢山♪ただ、お菓子はやっぱり日本のほうがいいなっ。
お土産用に個包装しているお菓子を探したんだけど、なかなか無くって、ごっそり袋にはいったものとか、素敵な色のお菓子ばっかりで悩みました。はい。
うん、食べ物は日本のほうがいいなっ。

Posted by sai
comment:0   trackback:0
[お出かけ
今年のGWは…その3
旅行4日目は移動日。
ラスベガス→メンフィス→オーランド とこれまた西から東へと大移動。

いやいや、それがそれが、ラスベガス→メンフィス間で急病人がでて、アルバカーキへ緊急着陸。
驚きました。
私も娘も爆睡中、息子はイヤホンしながらDSに夢中だったので、事の次第を把握しておらず「どしたの?ポカーン」状態。
飛行機が高度を下げ始めてようやく気がつきましたよ。

ただならぬ雰囲気に乗客みんな心配そうでしたが、アルバカーキでは救急車が待機していたのですぐに搬送されていきました。その方の無事を祈るばかりです。
アルバカーキでは約1時間半滞在し、再びメンフィスへ出発。

メンフィスでオーランド行きの飛行機への乗り換え時間は1時間だったのですが、飛行機は待っていてはくれず乗り継ぎ失敗。同じ航空会社なのに、待っててくれないのねぇ… デルタめ!!
でも、次の飛行機に乗ることが出来た(4時間待ちでしたが…)ので、その日のうちにオーランドへ到着することが出来ました。
ふ~~。

そして、やっと着きました。オーランドへ。
空港から、ホテルまではディズニー・マジカル・エキスプレスで。
バス内ではディズニーリゾートのビデオをみながら、テンションあげあげ!
夜中なのに…。

_フロリダ到着

ホテルはAll Star Movies
念願のBUZZ棟のお部屋で、本当にラッキーでした。やったーーー。
大きなANDYとBUZZがお出迎えしてくれて、子供も私も大はしゃぎ!

_All Star Movies

ホテルの手すりがフイルム柄なっていて、事細かな演出が、ん~~~、にくいっ!!
本当は、この日、到着後エプコットに行く予定でしたが、すでに現地時間夜中の11時だったので、そのままお休みしました。


Posted by sai
comment:0   trackback:0
[お出かけ
